Event is FINISHED

Break the Wall 〜組織の壁を多様なチームでぶち壊せ! ”多様な働き方を阻む文化”という壁を越えるには?

Description
Break the Wall 〜組織の壁を多様なチームでぶち壊せ!

”多様な働き方を阻む文化”という壁を越えるには?
デザイン思考を用いブレイクスルーを考えるワークショップ
新規事業、新しい価値の創造など、組織について考えるときに“どうやって実行するか?”は常に悩みの1つだと思います。

例えばこんなことはありませんか?

 ・社内改革を進めたいけれど「組織の壁」を感じている
 ・部下とのコミュニケーションのギャップなど「世代の壁」を感じている
 ・もしかして、自分自身の前提や行動が「壁」になっている?!

“場作りで人を変える”をミッションに活動する団体「INTO THE FABRIC」では、過去5回にわたり様々な場所、様々な企業で働くパネラー、参加者を募ってワークショップを実施してきました。誰もが抱えそうな「企業あるある」その中でも問題発見、解決にもつながる「壁」を扱い、それを集まって考える「場」の提供を行ってきました。

今回もパネラーの方のお話しをきっかけに、普段仕事をしているとなかなか気づきにくい「壁」の認識や解釈、想いの違いを、LEGO® SERIOUS PLAY®という手法を取り入れながら、それぞれが可視化、言語化していきます。所属する組織の違う者同士、自らの壁を語ることは、それぞれの置かれている場での「壁」の正体やそれを外すヒントに気づき、自らの手で何かを変えていくきっかけとなります。

壁の正体をつかんだ後は、自分自身がもっと楽しく、明るく働くために。共にマインドをセットしていきませんか。

■上記、「壁」を感じている以外にも、こんな方にもおすすめです!
・多様な考えを持つ人と交流し考えを整理していきたい
・組織開発に興味がある
・創る事で学ぶ、デザイン思考を体験してみたい

日時
2018年2月6日(火)19:00~21:30(開場18:45)

会場
東京都中央区銀座3丁目4−12 文祥堂ビル6F Linc

参加費
2000円(ウェルカムドリンク付き)
*キャンセルについて:前日までにキャンセルは返金、当日のキャンセルは返金いたしません。

プログラム
・オープニング
・インスピレーショントーク
   矢倉芳夫さん(ロート製薬株式会社広報CSV推進部副部長)
   山川知則さん(株式会社文祥堂 クリエイティブプランニング室 室長代理)
   モデレーション:高嶋大介
・[壁を壊す]ワークショップ
   ファシリテーション:井澤友郭(公共ネットワーク機構)
・クロージングトーク
・ネットワーキング

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#311681 2018-01-28 02:05:08
More updates
Tue Feb 6, 2018
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
文祥堂 Linc
Tickets
参加チケット(ドリンク付き) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都中央区銀座3丁目4−12 文祥堂ビル6F Japan
Organizer
INTO THE FABRIC
494 Followers