Event is FINISHED

【開催間近!】【第一弾】自分らしさを整える~ファミリーツリー(家系図)から気づくこと~

Description

【初開催!】

何事もまずは自分を知ることから。

【こんな方にオススメです。】
□自分らしさを磨きたい。
□自己メンテナンスをしたい。
□自分の活かし方を知りたい人
□ファミリーツリー(家系図)を書いてみたい。
□親との向き合い方に悩んでいる。

ファミリーツリー(家系図)で自分のルーツを見てみるととても興味深いことが見えてきます。
職業、価値観、性格など… 「親こと」を紐解くことで、自分らしさを再確認して整えていきます。
「自分」と向き合い、強み・弱みをしっかり認識することによって、漠然とした不安を晴らしていきます!
自分の棚卸しの時間を持つことで、自分の整え方を学びましょう!

講師: 高橋佳子

短期大学部を卒業。マーケティング会社など3社を立ち上げ「人」を大切にしたコミュニケーションをテーマに活動。
2013年に母親が脳梗塞で倒れたことにより、経営から退き介護に専念する。自身の親の介護を通し、介護の家族向けのサービスの不足を感じ、2015年3月に「かいごに楽しさをプラスする」をテーマにケアポット株式会社を設立。
親のこと(生活・趣味・嗜好)を知っておくことが、看護・介護において役に立った経験と、親の介護に携わる人達に情報を共有することの大切さを実感し『親ブック』を企画・出版する。


★今回はスペシャルゲストをお呼び致します

株式会社Caihome(カイホーム)
代表取締役 永井玲子 様
2009年に建築業界から転身し、福祉業界にて独立。
女性が仕事と家庭を両立しながら「その人らしく」生きることができる社会作りを目指しながら、東京都葛飾区にて介護と保育を融合した事業所など4施設展開する。
http://www.cai-home.com/about/

ご自身のルーツを知ることで仕事の独立にどのように役立ったかなど、永井様の経験談をお話して頂きます。

Sat Jan 20, 2018
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YMC新宿校
Tickets
セミナーチケット SOLD OUT ¥4,000
Venue Address
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階 Japan
Organizer
IHTA
227 Followers