Event is FINISHED

【富山開催】新人育成と助成金の勉強会 ~若年層をしっかりと育て上げる教育の仕組みと 教育で活用できる助成金がわずか2.5時間で学べるセミナー~

Description
まず、お断りといいますか、
告白をさせていただきますと、


「社員教育にはあまり意味がありません・・・」


すみません。

弊社は研修サービスを提供しているのですが、
これが本音です。


研修を受講社員は、
どれくらい学んだことを実践に移すのか?


なんと、4パーセントです。
(リクルート調べ)


そして、
都市部の中小企業の離職率は、

なんと49.8%・・・・・・


研修にお金を掛けても、
実践活用しないし、すぐ辞めちゃう。

たしかに、研修はムダになります。


しかしながら、

【企業は人なり】

人を育てなければ、企業の成長もありません。

今回は、なかなか教育で効果が得られない!
という企業様へ向けて、

「社員が育つ教育の仕組み」について
情報提供をさせていただきます。


また、年々手厚くなっている
教育で活用できる助成金の情報提供もいたします。


□離職率の改善
□早期の戦力化
□助成金の活用

このテーマに沿って、
下記のセミナーを開催いたします。


★2月19日(月)17:30~20:00

新人育成と助成金の勉強会
~若年層をしっかりと育て上げる教育の仕組みと
教育で活用できる助成金がわずか2.5時間で学べるセミナー~


1部:株式会社セールスの学校

□最近の若手教育動向 
□若手人材育成のポイント
□研修内容の説明(宣伝)    
□育成の期待効果


2部:ミネルバ社会保険労務士法人

□助成金とは?助成金を使うメリット
□助成金申請の注意事項
□人事系教育系で活用がしやすい助成金シュミレーション


【ご注意】

1部セミナーの後半では、
セールスの学校の新人研修の説明がございます。
売込みはございませんのでご安心ください。

<詳細>
参加費:無料
開催日:2018年2月19日(月)
開催時間:17:30~20:00(17:00開場)
開催場所:ボルファートとやま
     〒930-0857 富山県富山市奥田新町8-1

※受付にて名刺を1枚頂戴しておりますので、ご用意くださいませ。
 法人の方向けのセミナーとなっております。
 また、同業のご参加はご遠慮願います。

<主催>
株式会社セールスの学校

<講師>
浅井 隆志 株式会社セールスの学校 代表取締役
住宅⽤マンションを扱う不動産販売会社へ⼊社。
⾶び込み営業を主体とし⼊社3ヶ⽉目から同期ナンバーワンの実績を挙げる。
その後、主に注⽂住宅を扱う住宅販売会社へ転進。10ヶ⽉で13棟を販売し同社の記録を更新する。実績がヘッドハンティング会社の目に留まり、⾼級注⽂住宅を扱うハウスメーカーの営業リーダーに抜擢される。マーケティングを切り⼝にした部署を⽴上げ、3年で年間受注棟数を205%増加させることに成功。同社が業界最激戦区の駒沢住宅展⽰場へ出展することに⼤きく貢献する。
在職中から独学でマーケティングやコピーライティング、セールスを学び、現在は独⾃の売れる仕組み作り理論と⼼理学を駆使した信頼関係構築のスキルを活かした「顧客のファン化」というテーマで研修や経営コンサルタントとして活躍中。
-----------------------------------------------------------------------------
【下記情報提供】
ミレニアム世代と言われる今の20代~30代の価値観は世界的に変化しています。
そしてその世代が年齢構成の中で増えてくれば市民権を持つようになります。

彼らの考える「働きがい」は40代以上の方の働きがいとは大きく異なってきます。
今後増えてくる若手世代の理解をし、ギャップを埋めていかなければ
採用市場で勝ち残っていくことは難しくなっていくかもしれません。

【ミレニアル世代から突き付けられるパラダイムシフト】
http://q.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=1&i=sales_school&c=78&n=25422

<引用>
企業や社会に貢献してその価値を高めることを望んでいます。
職場の居心地や満足だけでは十分ではなく
彼らはより高い志を抱き、自身の可能性を知りたがっているのです。

----------------------------------
【代表浅井より】
----------------------------------

学歴も社会経験も資格もない私が就職できたのは、歩合率の高い営業職でした。
どうしたら売れるのか全く分からずがむしゃらに働きました。
上司からは叱咤され、いつしか私は鬱のような状態になり、人生から逃げようかと思
いました。

「一生懸命に働きなさい」という母の声に救われ、独学で本を読んだりセミナーに参
加し
、勉強しました。その甲斐もあり仕事ができるようになりました。
今では、働くことが生きがいになりました。
私はよりよい人生を過ごすためには、仕事を“意気”と感じることが大事だと考えて
います。
そう感じてくれる人を一人でも増やしたいという想いでセールスの学校を創りまし
た。
「働きがいを生きがいに」これが弊社の企業理念です。

※Peatixの会員ではない方はお手数ですが下記URLよりお申込みをお願いいたします。
 https://goo.gl/forms/tUf1eW6lpc6I1jsq2

【緊急連絡先】
株式会社セールスの学校
定作(じょうづくり) 03-6417-0520



Mon Feb 19, 2018
5:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料セミナー FULL
Venue Address
富山県富山市奥田新町8-1 Japan
Organizer
株式会社セールスの学校
37 Followers