Event is FINISHED

みんなでわいわい♪明石焼を食べる会

Description

★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能



わいわい賑やかな食卓を囲むのが大好きなsaoriです!
和食を好んでよく作ります。洋食や中華、ホームベーカリーを利用したパンなどレパートリーを少しずつ増やしています。
最近、寒天を使ったスイーツと玄米にはまっており、キッチハイクでそういったレシピも提供させていただいています。
料理は実家直伝の家庭料理です。
凝った料理ではないですが、素材の味を大切に、調味料を控えるようにしています。
昆布や煮干しをじっくり水から煮出し、鰹節と合わせた出汁が、我が家の味を支えてくれています。
日本の出汁の美味しさを、家庭料理の伝統として後世に残していけたらいいなと思っています。
2歳と0歳の子どももいるので、栄養満点&ヘルシーを心がけて毎日ご飯を作っています。
子どもがいる賑やかな食卓がお好きな方、音楽がお好きな方〈アップライトピアノやトイピアノがあるので待ち時間にご自由にお弾き下さい〉、実家のご飯が恋しくなった学生さんや社会人さん、ぜひお越しください^ ^

ご予約お待ちしております!


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明石焼ってご存知ですか??
たこ焼きと見た目はそっくりですが、味は全く違ってとても繊細です。
生地もふわふわで、だし汁に浸していただきます。
地元では玉子焼きと呼ばれているのも納得のふわふわ感です。
なぜそんなふわふわかというと、材料に使う粉にも秘密があります。浮き粉(じん粉)という和菓子に使われたりもする粉を使います。
関東ではなかなか明石焼にお目にかかれないので、自分で作っちゃいました☺️
たこ焼きはもちろん美味しいですが、兵庫出身の私としては明石焼もおすすめしたい一品です✨
明石焼では出汁の味わいを楽しむので、その他のメニューもやさしい味わいのものにしたいと思っています。

〈お品書き〉
・明石焼
・鯛1匹丸ごと塩焼き
・〆に 鯛茶漬け
・デザートに 手作り水羊羹orお豆腐白玉ぜんざい
・日本茶

〈スケジュール〉
17:30〜 調理
(調理から参加される場合はお知らせください。)
18:00〜 晩ご飯
(ご飯の時間からの参加も大歓迎です。)
19:45ごろ 後片付け

〈持参物〉
・エプロン(調理から参加される方)
・夕食時の飲み物(アルコールも可です)

※2歳児と0歳児も共に食卓を囲みます。回りでうろちょろします。ご了承の上、ご予約ください。

※ご予約は2/1日(木)まで受け付けます。
1日の段階で、参加人数が2人以上の場合のみ開催します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike



























Sat Feb 10, 2018
5:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Saoriさんの食卓
Venue Address
市ヶ谷駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,090 Followers