Event is FINISHED

打ち手を失敗しない“自分らしい”事業軸のつくり方

Description

このようなことを感じたことはありませんか?

 ・売上が高止まりしている。または微小だが下がっている。
 ・事業を更に成長させたいが、有力な打ち手が見つかっていない。
 ・ピンとくる戦略や戦術を出すまでに時間がかかって困っている。
 ・事業へのモチベーションが落ちてきている。


もし、1つでも当てはまる場合は“自分らしい事業の軸”が定まっていない可能性があります。

事業の軸とは基本的には以下の4つになります。

1.使命(ミッション) : 何のために事業をするのか?
2.展望(ビジョン)  : どんな世界を望んでいるのか?
3.顧客(カスタマー) : 誰がお客さんなのか?
4.価値(バリュー)  : 顧客に喜ばれることは何か?

しかし、これらを定めたところで、経営者としての自分自身の特性・性質である「自分らしさ」と、事業に対してどのような姿勢で臨むかの「在り方」を自己認識し、事業軸に反映させない限り、三方良し(売りて良し、書いて良し、世間良し=みんなが幸せ)の事業を営むことまで来ません。

本セミナーではワークを通しながら「自分らしさ」「在り方」を見つめ直し、それをもって事業の軸をより強固にするセミナーです。


<得られること>
・自分自身の「自分らしさ」組織としての「在り方」が明確になります。
・「自分らしさ」「在り方」を加味した強い事業軸がつくれます。


<セミナー内容(案)>
~宿題~
・自分らしさシートの記入
・経営課題発見「Junbi」の受診(http://diag.tsuru.in/junbi/quest-top

1.なぜ事業の軸が定まらないと打ち手を失敗するのか?
 ~事業の軸のメカニズムを解く~

2.「自分らしさ」とは何か?
 ~自分らしさは良し悪しに働く

3.「在り方」を見つける。
 ~今の仕事からかけらを集める~

4.強い事業の軸を定める
 ~事業軸を全ての判断軸にする~


Fri Feb 16, 2018
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ネクシーズビル3F セミナールーム
Tickets
セミナー参加費A SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
ネクシーズスクエアビル 3F Japan
Organizer
事業が加速する「鶴の整える術」
15 Followers