Event is FINISHED

NPOで働くことに興味があるあなたへ 「かもキャリ」2/13(火)@恵比寿

Description

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」
「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」

そんな思いをもった方へ向けたイベントです。
共同代表3人

はじめまして。
かものはしプロジェクトで広報とファンドレイジングの担当をしている後藤です。
私はもともと民間企業で働いていたのですが、
数年間働いた後にかものはしプロジェクトへ転職をしました。


私も実際かものはしプロジェクトで働き始める前は、

「一体NPOの人って普段どんな仕事をしているんだろう?」
「職場の雰囲気はどんな感じなのだろう?」
「前職の経験って活かせるんだろうか?」

など、不安と疑問で頭の中はいっぱいでした。
そして、私と同じような不安や疑問を抱えた方も、多くいらっしゃるのではないかと感じています。

そういった方のために、NPOで働くイメージがわくようなイベントができないかと思い、
企画したのがこの「かもキャリ」です。


かもキャリでは
「社会問題をなくすために普段NPO職員がどのような仕事をしているか」
「NPOで必要なスキル」
「NPOでのやりがい、大変なこと」

をありのままお伝えさせていただきます。
そして私たちが解決しようとしている「世界の子どもが売られる問題」とその活動についても
少しですがお話させていただきます。

・NPOで働くことに興味がある方
・働くことまで考えてはいないがボランティアなどの関わり方を知りたいという方
・いずれNPOを立ち上げたいと思っている方
・自分の仕事経験を社会貢献に活かしたい方
などなど、多くの方にご参加いただきたいと思っています。

直接お話できることを心より楽しみにしています!


募集職種

■正職員スタッフ
・経営企画管理
業務内容:
海外事業遂行のための契約管理等を含めた管理業務(財務、経理、人事)を行っていただきます。 また日本、海外を含めた組織づくりなど幅広い業務に携わっていただきます。

・広報・ファンドレイジング
業務内容:
当団体のファンドレイジングのコア事業であるWEBでの個人会員事業及び、寄付事業の
戦力立案・実施・マネジメント全般を担っていただきます。


※募集職種の詳細については、以下のリンクをご覧ください。
正職員スタッフ募集


当日のコンテンツ / スピーカー

  1. かものはしについて
  2. キャリア事例紹介(広報・ファンドレイジングスタッフ)
  3. 募集要項紹介
  4. 座談会
  5. 質疑応答


講演者紹介

講演者 後藤愛美プロフィール

講演者紹介:後藤 愛美

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当。中小企業向けにコンサルティングや教育研修を提供する会社にて法人営業を担当した後、苦しい環境下で暮らす子どもを救いたいという想いから、かものはしに参画。

Tue Feb 13, 2018
8:00 PM - 9:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
かものはしプロジェクト事務所(恵比寿)
Venue Address
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室 Japan
Directions
東京メトロ広尾駅より徒歩7分 / JR恵比寿駅より徒歩10分
Organizer
認定NPO法人かものはしプロジェクト
580 Followers