Event is FINISHED

1月20日(土)開催決定 ものづくりカレッジ@名古屋 元ルイヴィトン ヘッドヴィジュアルマーチャンダイザーがファクトリエにジョインした訳とは!

Description

ものづくりカレッジ@名古屋
ご好評につき追加開催が決定いたしました。

国産比率が 3%台と“日本製”がまさに絶滅の危機にあるアパレル業界に自ら身を投じ、600を超える全国のアパレル工場を訪問し現状を見てきた「ファクトリエ」の代表:山田敏夫が「日本のものづくりの今と未来」について語ります。

また、今回は1月からファクトリエにジョインした新メンバー、ヴィジュアルマーチャンダイザーの三沢が名古屋に初来店。
25年間、LVMHグループでルイヴィトン、ロエベ、セリーヌを牽引した三沢が、ファクトリエにジョインした理由を聞きます。

-----
日時
-----
2018年1月20日(土) 10:00~12:00(9:50開場)

-----
講演内容
-----
第1部「日本のものづくりの今と未来」(ファクトリエ山田)
ファクトリエ誕生秘話や、これからの日本のものづくりについて
弊社代表山田よりお話をさせていただきます。

第2部「名古屋初上陸の新メンバー!なぜルイヴィトンからファクトリエに入ったのか」

第3部「お客様交流会」
山田やファクトリエスタッフとお客様の交流会です。

※会場にご来場頂いた順にお席のご案内となります。
※交流会はすべてスタンディングとなります。

-----
ものづくりカレッジとは
-----
「世界に誇る日本のものづくり文化」に触れ、「良いものを大切に長く使う」というライフスタイルの啓発としてファクトリエが開催しているイベント。工場の職人やファッション業界のみならず、各業界でこだわりをもって活躍されている方々をお招きし、ものづくりの真髄やその人ならではのこだわりをお伝えしています。この場が、“日本のものづくり”を考え、”未来”につなげるきっかけになれば幸いです。

-----
ファクトリエとは
-----
ファクトリエは、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。 職人の情熱とこだわりの技術がつまった、人に語りたくなるものを長く大切に使ってもらいたい、そんな想いと共にお客様に語れる本物をお届けしています。 また、世界から認められる高い技術を持っているにもかかわらず、ファッション業界を取り巻く様々な環境変化により、風前の灯火である日本のものづくりを元気にしたいと、これまでにはない革新的な取り組みで、日本の誇れる技術の復活を目指しています。


Sat Jan 20, 2018
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ファクトリエ銀座フィッティングスペース
Tickets
一般 FULL
Venue Address
愛知県名古屋千種区星ヶ丘元町14-25WEST1階 Japan
Organizer
ファクトリエ〜語れるもので、日々を豊かに。〜
349 Followers
Attendees
1