Event is FINISHED

お話会「関わる人を120%ハッピーにする仕組み作り」

Description
【日 時】 2018年2月11日(日)16:00〜18:00
【場 所】 金丸文化農園 〒400-0211 山梨県南アルプス市上今諏訪1610
【講 師】 加藤昌樹さん  プロフィール http://kato-masaki.com/profile
【参加費】 5000円

僕自身、専業農家になり栽培しているだけではなく、「販売」することの重要性を日々感じています。
せっかくいい物を栽培することができても販路がなくてはどうしようもありません。
そういう当たり前のことをもう一度学びつつ、物が売れ商売がうまくいけば幸せになれるのか?
お金があることがイコール幸福なのか?という幸福の定義を学びます。

実際に売る物があるかないかは重要ではなく、商品、サービス関係なくどう認知してもらい手に取ってもらうかだと思っています。ただし、主体的であるかないかは大きく異なります。
これから起業したいとか、すでに起業している人向けに商売の全体像をお伝えする
 「関わる人を120%ハッピーにする商売の仕組み作り」と言うお話会です。

加藤さんは新潟県にお住まいで中々お会いする機会持てません。是非この機会にご参加ください。


-------------------------------------

商売ってどうやるんだろうか・・・。

取り敢えず起業してみたけど、これからどうしたら良いのか・・・。

お客様、社員や家族を幸せにする商売の仕組み作りを知りたい・・・。

殆どの人は商売の全体像を知らずに、商売を始めてから多くの悩みを抱え、どうして良いのか迷っていることが多いのではないでしょうか。

最近、起業や創業系の塾が開催されていますが、それらの多くは起業までの方法を教えるのみで、一番大事な起業してからの継続法は教えてくれません。

決して起業や事業継承はゴールではなく、新たなスタート。継続することを前提で始めない限り、始めてから苦しんでしまうのは目に見えています。

では、継続するにはどうしたら良いのでしょうか。

少し想像して欲しいのですが、あなたが知らない土地に旅に行き、限られた時間内で思いっきり楽しもうと思ったら事前に色々調べていつどこで何をするかを決めますよね。

つまり旅行の全体像を知ってから現地に行けば、アレコレ迷うこともなく、思い出深い旅を楽しむことが出来る。

これは商売も同じです。

ますは商売の全体像を知ること。商売の全体像とは商売を軌道に乗せる仕組みでありビジネスモデルと呼ばれたりするものです。

それって難しいのではと思うあなたの気持ちもわかります。はい。その通りです。難しいです。しかし、これを難しいというならば起業や事業継承は諦めた方が良いと思います。

この世に、こうすれば成功すると言う方法はありませんが、リスクを減らす方法はあります。この講座では継続すると言う前提で、そのリスクを減らし、商売を軌道に乗せるための全体像のお話を致します。

1.お金の本当の意味を知る

まずはお金の本当の意味。あなたはお金と聞いて何を思い浮かべますか。多分、あなたが今、頭の中で思い浮かべているソレはお金ではありません。正確に言うとお金の一部であって、お金の全部ではありません。

では本当のお金とはなにか・・・。まずお金に対する思い込みを外しましょう。

2.商売の意味を知る

商売とは一体なんでしょうか?商品やサービスを提供して、お客様からお金を頂くことは販売と言います。あなたは販売と商売をごちゃごちゃにしていませんか?

商売の本当の意味を知ることで稼ぐ理由が明確になってきます。まずは商売の意味を知りましょう。

3.商売の仕組みを知る

継続的に商売を続けるには仕組み作りが大事になります。たった3つの流れを作るだけ。成功している人は意識的、無意識的に関わらずこの仕組みを構築しています。

あなたはその仕組みを知っていますか?

4.商売の仕組みを実現させるツールを知る

商売の仕組みを作ったら次に、その仕組みを軌道に乗せるためのツール、所謂、チラシやホームページなどが必要になります。それらのツールはどの仕組みの、どの段階で使用したら良いのかが、ある程度、決まっているのですが、そんな説明をしてくれる本やセミナーは皆無です。

それぞれのツールが最も能力を発揮できるタイミングで使用するからこそ、しっかりとした仕事をしてくれるのです。あなたはいつ、どんな時にどのツールを使用したら良いか知っていますか?

5.あなたの本当の思いを知る

あなたは何故、その商売を始めたのでしょうか?好きだから、経験があるから、楽しそうだからなど色々な思いがあったことでしょう。それは自己満足になっていませんか?

この講座の最後ではあなたの想いをより明確にし、誰かを喜ばせるために、その想いを輝かせる3つの思考法についてお伝え致します。

これがあなたの商売のコアとなり、これからを支えて行ってくれることになるでしょう。あなた自身の想いをより明確にして関わる人を120%ハッピーにし続けていって下さい。

さて、いかがでしたでしょうか。この講座では、この5つの視点に沿ったお話をさせて頂きます。ご興味があればセミナーを主催されるか、近くで開催の際にはご参加下さいね。

Sun Feb 11, 2018
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
金丸文化農園
Tickets
関わる人を120%ハッピーにする仕組み作り SOLD OUT ¥5,000
お子様 無料 FULL
Venue Address
山梨県南アルプス市上今諏訪1610 Japan
Organizer
金丸文化学園イベントページ
4 Followers