Event is FINISHED

英語リスニングを劇的に上げる ~音声変化にFocus~ 

Description

英語リスニングを劇的に上げる ~音声変化にFocus~  


英語でコミュニケーションを取る上で必須のスキル、それは「リスニング」です。

まず、相手が何を言っているのかがわからなければ、会話は成立しません。Youtubeを見ても、英語のカンファレンスに言っても、「リスニング」ができなければ、何も始まりません。

なぜ、日本人は「リスニング」が苦手なのでしょうか?

・英語を聞くことに慣れていないから?

ネイティブの話すスピードが早すぎるから?

話す人によって、訛りやクセがあるから?


どれも違います。

「たくさん英語を聞いても」、「ゆっくり再生して聞いても」、リスニング力は大して伸びていきません。

まずは、「なぜ、日本人は英語のリスニングが苦手なのか?」その理由を把握した上で、そこにフォーカスした練習を繰り返し、それができてから、たくさん英語を聞く。

これが最も効果的なリスニングの伸ばし方です。


スピード、発音、抑揚、イントネーションなど、実際の英語の発音には様々な要素が存在します。それらを意識せずに、ただ英語をたくさん聞いてもリスニング力は上がりません。


今回のセミナーでは、ここにフォーカスして、短期間でリスニング力が劇的にレベルアップするメソッドをお教えします。


具体的には、

「音声変化」を軸に、発音練習を行い、リスニング力を上げます。


実はネイティブの英語の発音がわからないのは、ネイティブの発音がわかっていないからです。例えば、


What did you do yesterday?をネイティブが発音すると、

あえて書くと、

Wadijudu yesterdei?という発音になります。


なぜこんなに発音が変わってしまうのか。多くの方はネイティブの発音が早いからと思っているのですが、実はそうではありません。アルファベットから実は変化しているのです。これを「音声変化」といい、今少し話題になっています。

音声変化を一通り学ぶと、ネイティブの発音が理解できるので、正しい発音もわかり、リスニングをしていても、何と言っているのかがわかります。


このセミナーで音声変化を学び、発音とリスニング力の両方をレベルアップしてください。


本セミナーは3部構成になっています。



①:リスニングの原理:音声変化のご紹介
②:自分のリスニング・レベルを確認
③:レベル別リスニング学習法  


日時

210 (土)15:30 ~ 17:30  (*15:15に会場)

*途中参加、退室可能です。


場所

六本木 the P@rk 4

106-0046 東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布 4F



イムラン・スィディキ

コペル英会話(麻布十番と銀座)を創立。最新の出版書籍「超英語思考トレーニング」はAmazon英語カテゴリ1位に。Youtube公式チャンネルを持ち、メルマガ会員は10万人、自身のアプリのダウンロードは45万人を突破。活動の幅が広がった今でも教室レッスンを担当、生徒さんと向かいあうのが至福の喜び。全国で開催する人気講義には、国外から足を運ぶ受講生も多数。英語学習YouTuberの先駆者として、番組配信中。多方面で英語教育の常識・メソッドの革新に取り組んでいる。


Updates
  • The event description was updated. Diff#314946 2018-02-09 02:10:05
More updates
Sat Feb 10, 2018
3:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木 The P@rk 4F
Tickets
受講チケット SOLD OUT ¥3,500
次回受講したいのでフォロー FULL
企業ユーザー様特別優待チケット SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
六本木 The P@rk 4F Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
588 Followers
Attendees
18