Event is FINISHED

【学生限定】初歩からデータサイエンティストを目指す2 DAYS!PythonでスマホWEB広告のビッグデータ分析をしよう!

Description

<なぜこのイベントに参加するべきか>

D2Cによるデータ分析者向け2Daysトレーニング

対象は、機械学習に興味があるけど、まだ使ったことのない人向けのトレーニングです。

Pythonのscikit-learnライブライを使って、基本的な機械学習アルゴリズムを勉強します。
学んだ機械学習の技術を活用して、WEB広告のためのセグメントを生成する課題に取り組みます。

実務に近いデータを使いますので、実践的なデータ分析を体験できると思います。
広告業界でのデータ分析に興味がある学生の方はふるってご参加ください!

<概要>

▷スケジュール

Day1 キックオフ、広告配信システムの仕組みと現状、プロジェクトスタート!

Day2 課題発表、フィードバック、懇親会

各日のお時間含め、スケジュールは変更となる可能性がございます。


DAY12月13日(火) 10:00-18:00

キックオフで1週間の流れをご説明します。
座学を行ったのち、参加者同士でチーム分けを行い課題スタート!

DAY22月20日(火) 13:00-18:00(懇親会含む)

課題の発表を行っていただきます。
プログラム終了後、懇親会の開催も予定しています。


▷ご参加にあたって

実際に分析作業を行っていただくため、当日のPC持参、および以下環境が整っている方のご参加を推奨いたします。
・PCにPython3系とAnacondaインストール済み

※PCを持参できない、お持ちでない方は事前にご相談ください。


▷Pythonとは?

Pythonとは汎用のプログラミング言語です。特徴としては、コードがシンプルで扱いやすいため、さまざまなプログラムを分かりやすく、また少ないコード行数で書けるというところが挙げられます。Pythonは多くの企業に主要言語として採用されており、今回のトレーニングのようなデータ統計・解析においても有力なプログラム言語となっています!

▷機械学習とは?

機械学習とは、データから学習し、そこに潜むパターンを見つけ出すことです。そこから学習した結果を新しいデータに応用することで、未来を予測することができるようになります。また、膨大なデータの中からアルゴリズムを自動的に構築できるようになるため、色々なところで活用されているのが機械学習です!

データサイエンティストとは?

データサイエンティストとは膨大なデータを分析し、その結果に基づいて意思決定をサポートすることで企業に貢献できる職業です。また、実際にデータサイエンティストが提案をおこなう場合もあります!


▷株式会社D2Cとは

世界初の本格的モバイルマーケティング企業として、NTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生

2000年当時、携帯電話の普及に伴い「モバイル広告/モバイルマーケティング」という産業を立ち上げてから17年。
これまで市場の変化に合わせて様々な事業を立ち上げ、産業全体の成長を目指し挑戦し続けてきました。
現在D2Cグループでは、これまで培ってきた実績やノウハウを活かし、広告・マーケティング領域だけでなく、
生活者向けのサービスや海外への事業展開も進めています。
テクノロジーの進化などにより劇的なスピードで変わり続けるデジタルの世界において、
その最先端にいる我々には、その変化を敏感に察知し、受け入れ、その時代に合わせた「進化」を繰り返して事業を展開していくことが常に求められます。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
ぜひ、D2Cグループで一緒にデジタルを、新しく。してみませんか?


D2Cエンジニアの業務領域についてはこちら

http://www.d2c.co.jp/service/docomo/


▷注意事項

  • 当日は、開始時刻の20分前から受付を開始いたします。
  • 応募者が多い場合、抽選 or 面談をする場合があります。
  • DAY1/DAY2の間に、人事と面談を行っていただく場合があります。
  • DAY1/DAY2ともに参加できる方のご応募をお待ちしております!

<主催企業>

株式会社D2C

Be Smart, Do it Smart むずかしいことを、かんたんに。 +デジタルでスマートに。


<詳細>

参加資格:学生(学年・文理不問)


以下のURLから参加申し込みを行ってください。

https://trunk.fm/trainings/1154

参加料:無料


服装:自由

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

Feb 13 - Feb 20, 2018
[ Tue ] - [ Tue ]
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社D2C
Tickets
TRUNK FULL
Venue Address
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F Japan
Organizer
TRUNK
74 Followers