第3回 女性のライフデザイン ~大手損害保険会社の部長として活躍する山下真粧子氏の女子のためのぶっちゃけトーク~

Description

【開催の趣旨】就職先の選択は人生の大きな分岐点の1つだと思いますが、その後に訪れる多くの分岐点のはじまりに過ぎません。特に女性には「結婚とキャリアのどちらを優先させるのか」、「出産したら育児に専念するのか、仕事と両立させるのか」など、男性とは異なる分岐点が訪れます。その後、子供の手が離れ、復職したり、フリーランスとして活動を始めたり、起業したり、学校に入りなおしたり、中断していたキャリアを様々な形で再開する女性も増えてきています。人生の分岐点に差し掛かった時、何をどう選択するのかは、価値観によって異なり、どの選択が正しいかという答えはありません。それでも、自分らしい生き方を体現している諸先輩方が重要な分岐点でどう考え、何を選択してきたかの話を聞くことは、多くの女性にとって有意義なものになるはずだと考えました。特に社会人になって間もない方や就活中の学生など若年層の女性や育児が一段落した女性にとって、これからのライフデザインを考える上での参考になると思います。ぜひ、お気軽にいらしてください。

【内容】色々な道を歩みながら活躍する女性をゲストにお招きし、トークショーを開催します。第3回は大手損害保険会社の部長として活躍する山下真粧子氏にキャリアアップの経緯や育児との両立について“ぶっちゃけ”トークを繰り広げていただきます。

【対象】会場スペースには限りがございますので、ご観覧は成人女性に限らせて頂きます。

【プログラム】

トークショー (45分)

質問タイム(15分)

歓談(30分)

【山下真粧子氏のプロフィール】1991年慶應義塾大学法学部法律学科卒、同年東京海上火災保険株式会社(現、東京海上日動火災保険株式会社)に総合職として入社。入社以来一貫して国内外の保険金支払に関する業務に従事、東京・大阪・名古屋での勤務や海外出張を経験。現在は、約500名のメンバーを擁する本店損害サービス第一部の部長として、主に東京に所在する企業・法人の各種保険に関する保険金支払を通じ、お客様の「いざ」をお支えしている。プライベートでは、大学卒業翌年に結婚するもその後離婚。15歳から単身渡米して現在はロードアイランド州の大学に通う娘(19歳)のシングルマザー。休日は趣味のキックボクシングに勤しみ、焼酎利酒師の資格も持つ。

主催: ego – Art & Entertainment Gallery(株式会社ベモーレ)

Updates
  • タイトル は 第3回 女性のライフデザイン ~大手損害保険会社の部長として活躍する山下真粧子氏の女子のためのぶっちゃけトーク~ に変更されました。 Orig#307885 2018-01-14 23:44:17
Thu Mar 15, 2018
6:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ego - Art & Entertainment Gallery
Tickets
ソファー席 (女性限定) ¥1,500
丸椅子(女性限定) ¥1,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Mar 14, 2018.

Venue Address
東京都中央区日本橋本町4-7-5 Japan
Directions
新日本橋駅から徒歩2分、三越前、神田駅から徒歩6分
Organizer
ego アート&エンターテイメントの会
59 Followers