Event is FINISHED

「VR」「AR」のその先、新たな「MR」=Mixed Realityについて学ぶ

Description

VRやARは、耳覚えのある方もたくさんいらっしゃるかと思います。
それでは「MR」という言葉を聞いたことがありますか?

「MR」は、Mixed Reality(複合現実)の略です。

あたかもそこにいるかのような感覚を体験できるVR、現実世界を拡張するAR。
MRは、【現実世界と仮想世界を融合させた世界をつくる技術】です。

MR技術はMagic leapが開発しており、今話題となっています。
その話題のMRの概念やマーケットについて知りたくないですか?

MRがもらたす、私たちの生活やビジネスの変化とはいかに。
既存のテクノロジーを駆使ししているだけでは遅かれ早かれ市場で戦えなくなります。
未来の技術/暮らしに興味のある方必見です!

▼内容

<座学>
■MRとは?
Mixed Reality(複合現実)の概念についてお話します!

■MRのマーケットは?

■私たちの生活やビジネスにどう変化をもたらす?

▼対象

【レベル:初級】

●参加対象
・未来の技術/暮らしに興味のある方
・PCやスマホの次に来る「MR」に興味がある方
・「MR」とはそもそも?という方
・「MR」の概念について知りたい方
・VRの次にくるものについて興味がある方

●受講後像
・「MR」の概念について知ることができます。
・マーケット規模やどう生活/ビジネスに変化をもたらすか知ることができます。
・「HoloLens」の体験ができます。

▼講師

ueyama_up
ネストビジュアル株式会社 代表取締役 植山耕成
CMプロデューサーとして約20年にわたり多くの作品に携わってきました。
近年、デジタルは驚異的なスピードで進み、様々なデバイスも登場し、動画コンテンツの領域はドンドン広がっています。
2020年のオリンピックに向けても、様々なイベントやプロモーションが催され、日本の注目度はUPします。 我々は、16:9のモニターに固執することなく、良質なコンテンツを世の中に送り出し、日本の底力を世界に示したいという志で起業致しました。
特に、コンテンツとテクノロジーが融合した作品づくりを強みとすべく、最新の機材の研究や新たなテクノロジーの探求に力を入れ日々精進しています。

1987年 株式会社ニッポン・ムービーにてCM制作のいろはを学ぶ
1993年 株式会社東洋シネマにてCMプロデューサーとして一本立ち
1996年 株式会社東北新社CM制作本部入社
2004年 チーム長
2006年 ルーム長
2008年 副本部長としてマネジメントも経験
2008年 中央大学大学院戦略経営研究科(MBA)に入学しマネジメントを学び直す
2010年 株式会社デジタルエッグ常務取締役として企業改革に邁進
2012年 株式会社オムニバスジャパン常務執行役員として社員400人を超えるマネジメントの難しさを知る
2014年 ネストビジュアル株式会社設立

▼参加費


4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税


※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

Fri Jan 26, 2018
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社 7Fセミナー室
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,556 Followers
Attendees
1