Event is FINISHED

【2/3 福岡】世界を旅するお笑い学校第2弾 〜ペルーイカ砂漠1週間250キロマラソン〜

Description

こんにちは!
旅大学スタッフのまゆです。2018年いかがお過ごしでしょうか。

昨年11月に開講しました、世界一周芸人ラッキータウンによる「〜世界を旅するお笑い学校〜」ですが、大好評につき第2弾を開催することが決定しました!

◼︎前回の旅大学の様子




前回は、約40名の方にご参加頂き、
旅のトークと大喜利ワークショップで大盛り上がりでした。
みなさんいい笑顔ですね!

第1回目の旅大学の際、
Q:これから挑戦したいことはありますか?
との質問に対し、

A:ペルーのイカ砂漠で一週間で250キロ走るマラソン大会に挑戦します!!イカの被り物をして食料はイカとサバまさにイカ・サバ食う!!

との回答されたラッキータウンのおふたり。
冗談かと思いきや・・・

それから、2ヶ月・・・
なんと本当に挑戦してきて帰ってきました!

ところでみなさん、ペルーイカ砂漠マラソンはご存知ですか?
ペルーイカ砂漠マラソンとは、世界で最も過酷と言われる砂漠マラソンの一つです。
イカ砂漠を食料や水、寝袋など15kgのバックパックを背負い、1週間で250km走破するというとてつもなく無茶な大会です。

そんな、とてつもなく無茶な大会、イカ砂漠マラソンでの波乱万丈のエピソードを帰りたてのおふたりからお話していただきます!

★ということで今回の旅大学は・・・


    世界を旅するお笑い学校第2弾
〜ペルーイカ砂漠1週間250キロマラソン〜

ペルーと言えば、みなさんも一度は聞いたことがある、インカ帝国が築き上げた『空中都市マチュピチュ』、一体誰が何のために描いたのか不明とされる『ナスカの地上絵』など様々な謎とロマンがあふれる神秘の国・・・。

そしてイカ砂漠には人魚が入浴をしていたとの伝説がある素敵なオアシスがあるそうです。
まるで映画の世界のようなイカ砂漠を舞台に走る、ペルーイカ砂漠マラソン。
最高の冒険秘話を語っていただきましょう!

★ゲストの紹介


プロフィール
2014年、ピースボート世界一周の船旅で出会い、コンビ結成。同年、ワタナベコメディスクール20期入学。2015年、ワタナベエンターテインメントオーディション落選をきっかけに面白くなる為に世界2周目へ旅立つ。世界2周してコメディというものを改めて考える。2016年、もっと面白くなる為にエンターテイメントの本場アメリカ横断へ旅立つ。現在、更に面白くなる為に2019年に計画している3週目となる世界一周へ向け、日々お笑いを磨いている。

(写真左)ラオウ
どんな女性にも尽くすラブソルジャー
趣味:片思い
特技:失恋
ピースボート世界一周101回クルーズで101回目のプロポーズ計画中…相手はいない

(写真右)パープル
世界中のお菓子を愛するスイーツ芸人
スイーツコンシェルジュとショコラアドバイザーの資格をもつ。
趣味:世界中のお菓子を食べること
特技:世界中のお菓子を作ること

★イベントの詳細

日時
2018年2月3日(土)14:00~18:00

場所
就サポ 博多オフィス
アクセス:博多駅から徒歩数分

参加費
一般:2500円
学生:1500円

※旅大学終了後、1時間を目安に交流会を開催します。

(任意参加・軽食ドリンク付き・別途500円徴収)

◎申し込み方法
こちらのサイトより講座申込みボタンを押して下さい。
決済のサイトのメールを自動返信メールでご連絡致します。
※メールが来ない際は、
tabi-daigaku@tabippo.netまでご連絡下さい。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

※最低人数に満たなかった場合、中止とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

★タイムテーブル                

13:45開場・受付スタート14:00イベント開始14:00-14:10TABIPPOの紹介14:10-14:20アイスブレイク14:20-16:20トークライブ16:20-16:50Q&A16:50ー17:00写真撮影17:00ー18:00交流会※任意参加です18:00イベント終了

■イベントの参加者像

・笑うことが好き
・最近笑顔が足りてないと思う
・新しい仲間がほしい
・旅に興味がある
・人生もっと楽しみたい
・お笑い芸人になりたい
・ラッキータウンに会いたい
・イカ砂漠マラソンの話が聞きたい
・世界一周をしてみたい

・何か刺激が欲しい
・新しいことに挑戦したい
・退屈な毎日から抜け出したい
・旅に出たくてうずうずしてる
・熱中できるなにかを見つけたい

◼︎ラッキータウンにQ&A

Q:世界一周芸人ってどんな活動をしているんですか?
A:自分の人生を楽しむ為に、世界中に旅に出かけ、人を笑顔にする為にその経験を活かして、毎月都内で『世界を旅するお笑いライブ』という自主ライブを開催しており、テーマとなる国を紹介しながら漫才などをしています。

Q:「旅」と「恋愛」どっちが大事?
A:恋愛です!!人を愛する事以上に大切な事はありません!

Q:二人にとって「旅」とは?
A:終わってからが本番!!その旅で得たものをどういう形でアウトプットするかが人生において重要な事。旅が終わってからの方が人生長いですから。

★今回の旅大学の魅力

・笑顔になれる
・これからの旅がもっと楽しくなる
・新しい世界を知れる
・同じような趣味をもった仲間に出会える
・なにかに挑戦してみたくなる
・ラッキータウンに会える
・新しいコミュニティができる
・日々の生活がもっと楽しくなる
・イカ砂漠マラソンのことが知れる

■初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?



TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。

その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める

▼参加者属性


>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<




■最後に

笑顔と何かに踏み出す一歩を得られる事間違いなしです!
一緒に楽しみましょう!スタッフ一同お待ちしております。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

※ネットワークビジネスの勧誘はご遠慮下さいませ。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<



◎旅大学のその他のご案内

Sat Feb 3, 2018
2:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
就サポ 博多オフィス
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
学生 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル9F Japan
Organizer
株式会社TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
6,615 Followers