ワークショップ 「次世代リーダーのためのヒットを狙うプロデュース技術」『ヒットを狙うコンテンツプロデュース技術を教えます!』 | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2021-11-15T10:32:11+09:00 Peatix コンテンツ事業創造HUB(C-HUB) ワークショップ 「次世代リーダーのためのヒットを狙うプロデュース技術」『ヒットを狙うコンテンツプロデュース技術を教えます!』 tag:peatix.com,2018:event-339854 2018-02-07T19:00:00JST 2018-02-07T19:00:00JST ★募集開始後に即満席、参加者からも評判の高かった2016年度開催のワークショップを、ご要望に応えて再開講いたします!成沢講師、森川講師の豪華講師陣によるプレミアムワークショップ、今回も限定人数での募集です。是非この機会にご参加くださいませ★ゲームやアニメ、映像コンテンツ等のクリエイティブコンテンツを開発し、ヒットをさせていくためには、どのような戦略の立てかたをすれば良いのでしょうか?なかなか戦略立てて行うことが難しいコンテンツのヒットの可能性を高めるために、業界の先駆のプロデューサーや経営者の思考ロジックを学ぶワークショップを開催します。成功・失敗の実例を知り、ヒットの裏にある技術とその積み重ねを学ぶ絶好の機会です。皆さん奮ってご参加ください!※16年度開講の講座『ヒットを狙うコンテンツプロデュース技術を教えます!』と同内容となります。(17年度6月と10月に開講された講座「なぜ人はモノを買うのか 〜神社仏閣が教えてくれたソーシャル課金システム〜」とは内容が異なります。)───────────────────────────────────◆開催概要───────────────────────────────────●対象者:・ゲームやアニメ、映像コンテンツ等クリエイティブコンテンツ、もしくはこれらに関連するプラットフォーム等を開発、またはサービスを行う中小事業者の経営者、プロデューサー、マネージャー、マーケティング担当者※自社のクリエイティブコンテンツをリリースしている、若しくは準備中で、今後のヒットを産み出す戦略のために、体系的なマーケティングの基礎を学んでみたい方に最適です。※ワークショップ形式となるため、必ずご参加いただける方のみお申込みください。●開催日時:2018年2月7日(木) 19:00-21:30※終了時刻目安は21時ですが、22時程度まで程度延長させて頂く可能性があります。●参加費:無料●会場:東京コンテンツインキュベーションセンター東京都中野区弥生町二丁目41番17号東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅下車徒歩1分※地図 http://www.tcic.jp/access.html●定員:最大19名 (最少開催人数8名)───────────────────────────────────◆セミナー内容───────────────────────────────────形式:グループディスカッションを含む、ワークショップ形式内容:「コンテンツの企画・製作を勧める上でのプロデューサー・リーダーの意志決定とは」 第1部 「ヒットを狙うコンテンツプロデュース技術を教えます!」第2部 「はじめに何を考えるのか?コンテンツプロデュースの基本ロジック」第3部 「実例から学ぶ成功、失敗のプロデュース技術」※セミナーやワークショップの内容は、当日実際と若干異なる場合もありますので、ご了承ください。───────────────────────────────────◆講師 ─────────────────────────────────── ●成沢理恵氏国際基督教大学卒業後、旧エニックス(現スクウェア・エニックス)に入社。以来、現在に至るまでゲームの最前線でプロデューサー職に従事。スクウェア・エニックス時代にはスマホ版「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE」を手掛ける。現在、プロデュース業を行いつつ、ちゅらっぷす株式会社、株式会社ArAtA、AppBeach株式会社の取締役、株式会社モバイルファクトリー社外取締役、その他複数のゲーム会社の顧問を兼任。最新作は200万ダウンロードを超える大ヒットアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」。 ●森川幸人氏グラフィック・クリエイター。1983年筑波大学芸術専門学群卒業。1995年株式会社ムームー設立。主な仕事は、CG制作、ゲームソフト、iPhoneアプリ開発。2004年 文化庁メディア芸術祭 審査員推薦作品 (くまうた)2011年 第一回ダ・ヴィンチ電子書籍大賞 大賞 (iOSアプリ ヌカカの結婚)代表作は、「アインシュタイン」「ウゴウゴ・ルーガ」(テレビ番組CG)「ジャンピング・フラッシュ」「アストロノーカ」「くまうた」(ゲームソフト)「マッチ箱の脳」「テロメアの帽子」「ヌカカの結婚」(著書)「ヌカカの結婚」「アニマル・レスキュー」(iPhoneアプリ)───────────────────────────────────※注意事項※───────────────────────────────────・ディスカッション(ワークショップパート)では、原則として参加者全員に発言していただきます。・参加したご感想のSNS投稿は大歓迎ですが、ワークショップでの実際の資料や内容の投稿はご遠慮いただいております。・人気講座のため、必ず参加できる方のみお申し込みをお受けしております。また、当日の無断欠席は、ワークショップの運営に支障が出るため、ご遠慮ください。(ご欠席の場合や、その可能性がある場合、必ず事前にご連絡ください。)・定員を上回る人数のお申し込みがあった場合、ご参加いただけない場合もございますので、予めご了承ください。 (満席の場合、これまで無断キャンセルされた方のご参加をご遠慮いただく場合があります。)