Event is FINISHED

美味しくて、ぽかぽか。三色スパイスカレー

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

「Peatixを見てきた」という方は500円OFF!
KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能
↓↓↓


こんにちは、Mihoです!
さいきん京都から東京へと引っ越してきました。
現在は大学院をお休みし、インターンに励んでいます☀︎
飲食店を営む家にうまれて以来、食べることがほんとうに大好きで。京都にいたころは、あまりにおいしいパン屋さんが多かったので、いつも自転車でパンの旅をしていました。

私にとっての”料理”の原体験を、おはなしします。
小さいころ、お母さんがつくってくれるおやつがとても美味しかった。
そこで「自分で作れたら、お腹いっぱい食べれる!!」と、菓子パンに挑戦したり、生意気にも凝ったおやつを作りたがっていました。
そんな、食い意地からはじまった料理ですが…
作ったおやつに対する『おいしい』という言葉たちを、いまでもはっきりと記憶しています。

いまは、おやつだけじゃなくてごはんを作る機会も増えました。
それでも、「大切な人との『おいしい』時間」は変わらずに大事にしていきたい、と思っています。

わたしにしか作れない、「わたし」が主役のごはんじゃなくてみなさんが『おいしい』を家に持ち帰れるようなごはんを作りたいと思っています。
奇をてらわないおもてなしですが、どうぞよろしくお願いいたします☺︎☀︎



これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

毎日たべたくなる、
スパイスを使った心も体もぽかぽかのカレーを作ります

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは!
スパイスカレーをこよなく愛するMihoです☺︎☀︎
まだまだ寒い毎日。
香りが良くて、体の芯からあったまる…
いくらでも食べれちゃいそうなカレーはいかがですか?
さいきんスパイスカレーって雑誌にもよく取り上げられてたりして、けっこう身近なものになってきてるんじゃないかな?と思います。

そんなスパイスカレーの魅力は、無限大です!👇

(1) 誰でも作れちゃう!とっても簡単。

(2) じぶんの好きなカレーの味が、スパイスでわかる!

(3) 体調や気分に合わせて、種類や配合を変えられる!


また、今回は根菜たっぷりキーマに使用するスパイスを、4人分の分量で【お持ち帰り】いただけます。
ぜひ、スパイスを普段のおいしさにプラスして頂けたら嬉しいです♬
気軽に、”いつものごはん”としてのスパイスカレーを楽しみましょう♬

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
MENU

- 根菜たっぷりキーマ
- まろやかほうれん草カレー
- ターメリック&クミンライス
- 食後のスパイスおやつ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【おしらせ】

- 辛いものが苦手な方でもおいしくいただけるよう、辛さは控えめで作ります。辛いものがお好きな方は、お好みでプラスしていただけます。
- 本MENUでは肉・乳製品などを使用します。苦手なもの or アレルギーに不安のある方は、事前にご相談ください。
- 一緒に作りたい!という方は、ぜひすこし早めにお越しください。カレーがはねますので、エプロンをご持参くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓

食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike























































Sun Jan 21, 2018
12:00 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Mihoさんの食卓
Venue Address
JR/東京メトロ 上野駅 Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
976 Followers