Event is FINISHED

参加無料:コピーライター中村禎氏に学ぶ、地域の魅力の伝え方

Description

人に思いを伝え、行動を起こすコピーライティングを学ぶ!


2017年に5ヶ月で20人以上の起業家を育成し、2018年4月に第2期が開校予定の起業家育成塾「児湯シータートル大学」。それに先駆けて、2018年1月から超実践型スクール「地域を編集する学校」が開校します!

今回特別に、第1回目の講座をオープン開催することが決定!

フリーエージェント・コピーライターとして活躍する中村禎さんゲストに迎えて、「地域の魅力を伝えるコピーライティング」を学びます!

【こんな方におすすめです】

・ライター、またはライターを目指している方
・地域の情報を発信している方、これからしたい方
・地域づくりに興味のある方
 ※高校生、大学生、専門学校生可。
 ※宮崎県外からの参加も大歓迎です。


【ゲスト講師紹介】

中村禎

フリーエージェント・コピーライター
1957年福岡県生まれ。
JWトンプソン、サン・アド、電通を経て2016年フリーエージェント・コピーライターとして独立。TCC最高新人賞、TCCグランプリほか受賞多数。「働いているだけでは、プロにはなれない。(とらばーゆ)」「がんばれNTT。がんばるKDDI。(KDDI)」「あ〜しんどかった。(星野仙一応援感謝広告)」著書に『最も伝わる言葉を選び抜く コピーライターの思考法』(宣伝会議刊)がある。

【スケジュール】

13:30:開場
*開始前は準備があるため入場できません

14:00:講座スタート
・中村さんによる講義「地域の魅力を伝えるコピーライティング」
※その他に、ワークショップ等を予定。

※終盤に連続講座のオリエンテーションを行いますが、
 連続5回講座に参加されない一般参加者・聴講生の方には、
 講座終了後に、ご退出頂くことになります。

17:00:終了予定

【会場】

新富町総合交流センターきらり 大集会室
(宮崎県児湯郡新富町上富田1)


【一般聴講参加に関する注意】

*本講座は、受講生を選考して実施する連続講座の1回目となります。そのため、講座内でのご質問やワークショップへの参加は行なっていただけませんのでご了承ください。
*また講座の内容のSNS等のシェアについては、当日お伝えする注意事項を厳守いただきますようお願い致します。

【その他の注意】

*ネットワーキングや営業を目的にした参加はお断りしております。
*当日は取材・撮影が入る可能性がございますので予めご了承ください。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#306303 2018-01-09 04:58:27
Sat Jan 20, 2018
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新富町総合交流センターきらり 大集会室
Tickets
無料参加チケット FULL
Venue Address
宮崎県児湯郡新富町上富田1 Japan
Organizer
MACHI LOG
6,213 Followers