Event is FINISHED

「英語で楽しく話せる自分になる」ファンドレイジング・ワークショップ

Description
目的
英語で話すのが苦手な人が、楽しく話せるようになるための新しい視点を発見する。

内容
英語を話すのに労していますか?話そうと思ったとき、頭が真っ白になることはありませんか?
外国語を話すということは、その言葉や文化を楽しむ「アイデンティティ」をつくることから始まると言われています。この2時間のワークショップでは、参加者皆さんの「英語を話すアイデンティティ」を一緒に作っていきます。

概要
- 昔、自分または家族が「難民」だった3人の実際のストーリーから、アイデンティティについて学ぶ
- 違う言葉、文化から見える自分のアイデンティティを実感してみる
-「邪魔」することについての認識を作る
-「これからの自分」について発表する
- このワークショップについてのフィードバックを共有する

参加費:無料+寄付(2,000円からのご寄付をお願いしております)

ファシリテーター:メテ ヤズジ
トルコ、イスタンブール出身。日本に在住して約23年。米国企業で管理職として勤務しながら、副業でプロコーチとしても活動中。詳細はこちらへ

RIJについて
国際難民支援団体 (RIJ) は独立した非営利団体で、世界中で、紛争のため住むところを失った人々の健康や教育、経済的な自立を目的としたプロジェクトをサポートしています。

活動内容
RIJは、避難民たちが自分たちの住まいや家族にできるだけ近いところで、独立して普通の生活を送れる機会を提供するプロジェクトを支援する目的で、ファンドレイジング活動を行っています。また、避難民たちがコミュニティに戻り、自分たちの未来を新たに創造しながら地域経済に価値ある貢献ができるようなプロジェクトを支援しています。こうしたプロジェクトは、カウンセリングやリハビリテーション、スキルトレーニング、教育を通じて、将来への希望、自立した際に必要となる手段を提供しています。
Sat Feb 3, 2018
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
MHM Limited会議室
Tickets
参加者 FULL
Venue Address
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1-13-4F Japan
Directions
神保町駅を出て、すずらん通りを歩いて、三省堂の左にあるビルの4階です。
Organizer
Grow with RIJ
4 Followers