Event is FINISHED

冬野菜たっぷり<博多の味>がめ煮

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

「Peatixを見てきた」という方は500円OFF!
KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能
↓↓↓


ヨシケイは『つくる人から笑顔に。』をテーマに全国で食材(ミールキット)宅配サービスを提供しています。
創業当初から40年以上、
専属の栄養士がバランスを考えた献立をプランニングし、必要な食材を人数に合せて、毎日ご家庭にお届けすることで、
食材バランスや、食卓を囲む団らんの大切さを伝え続けてきました。
私たち栄養士が、考えて作った“ごはん”を一緒に食べてみませんか⁈
今のあなたのカラダは、今まで食べた“ごはん”で作られています。
でも…
毎日の“ごはん”は、偏っていませんか?
毎日の食事作りは、面倒になっていませんか?
『食べることは生きる基本』です。
食べることがとても大切なこと!…、わかっていても毎日のことだから大変ですよね。
ひとりよりみんなで、色んな話をしながら食べる“ごはん”は美味しい‼
私たち栄養士が、ちょっとした会話から、あなたのお悩みの力になれるかもしれません。



これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回はじめて開催するミールキット体験試食会は、冬野菜たっぷり<博多の味>がめ煮をご提案します。
れんこん、ごぼう、里芋、人参など根菜たっぷり!
ごろごろっとした具で食べ応え抜群!のがめ煮は、
鶏骨付ぶつ切り肉と、根菜、こんにゃくなどの食材をしょうゆ味で煮た、博多の代表的な郷土料理。
博多弁では「寄せ集める」ことを「がめる」といい、ありあわせのものを「何もかもがめくりこんで」煮込むことからその名がついたといわれています。
副菜には、だし巻き卵、三色あえを組み合わせました。
今回は、だしの専門家(マルハチ村松、大石様をお招きして、「だしの飲み比べ」も体験していただきます。
ぜひ、一緒に“ごはん”食べませんか。
みなさま、お待ちしています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike

























Wed Jan 24, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ヨシケイさんの食卓
Venue Address
JR/東京メトロ 上野駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,042 Followers