コピーライターズサミット2022 :PR視点でコピーはあきらかに進化している説 | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2022-11-08T18:01:54+09:00 Peatix コピーライターズサミット2022実行委員(東京コピーライターズクラブ) コピーライターズサミット2022 :PR視点でコピーはあきらかに進化している説 tag:peatix.com,2022:event-3367550 2022-10-09T16:30:00JST 2022-10-09T16:30:00JST この60年、話題になった、機能した、 モノを売ったコピーや広告には、すくなからず「PR視点」 が入っていたようにも思うのです。石原CD、橋田CD、 神田CDをむかえ、「コピーコピーしてない」けど( しててもいいんですが)実用的かつ愛されたし何より「 話題になった」事例を紹介しつつ、 なにがしかの明日へのヒントになるかもしれないことを、 ワイワイと話せればなぁなどと考えております。注)タイトルどおりまっすぐいくかわかりませんが。。吉岡丈晴(ヨシオカタケハル)モデレータークリエイティブディレクター/コピーライター2002年博報堂入社。初任PR局を経てコピーライターに。 現在CD/Cとして、飲料、自動車、エンタメ、出版、などの業務に尽力。 「コトバを真ん中に。晴れやかに。」をモットーに。 企業や社会の課題解決に、いろんな職種のプロと共創しながら、ジタバタする日々。 成果の後の仲間との乾杯がなにより至福のとき。 TCC最高新人賞、日経広告賞グランプリ、ユーキャン流行語大賞、ACC賞、電通賞、朝日広告賞、読売広告賞など受賞。石原篤(イシハラアツシ)ゲストISHI inc. クリエイティブディレクター/プランナー2002年博報堂に入社。2007年より博報堂ケトルに。2018年にISHI inc.を設立。 SP領域のプランナーとしてキャリアをスタートし、現場目線で組み立てる統合コミュニケーションが強み。主な仕事は、ダイハツ「タント」「アトレー」、サントリー「碧Ao」、森下仁丹「第四新卒採用」、メルセデスベンツ日本「Mercedes Benz Connection」、ニコアンド「 niko and ... TOKYO」など。Cannes Lionsシルバー、ACCゴールドなどを受賞。著書「これからの『売れるしくみ』のつくり方」。法政大学兼任講師。橋田和明(ハシダカズアキ)ゲストHASHI inc. クリエイティブディレクター/PRディレクター2002年博報堂に入社。2006年に博報堂ケトル設立メンバーに。2018年にHASHI inc.を設立。 現在は、PR視点で統合キャンペーンをつくるクリエイティブディレクターとして幅広い業務に従事。主な仕事に、サントリー翠ジンソーダ、Yahoo! JAPAN「ちょうどこの高さ。」/「さわれる検索」、資生堂企業広告「50 Selfies of Lady Gaga」など。ACC、ADC、クリエイター・オブ・ザ・イヤー・メダリスト、Cannes Lions、Adfestグランプリ、PRアワードグランプリ、交通広告グランプリなど受賞。神田祐介(カンダユウスケ)ゲスト株式会社神田商事 クリエイティブディレクター/CMプランナー2022年博報堂から独立し株式会社神田商事を設立。CM、動画を中心にドラマや映画など映像に軸足を置いたコミュニケーション開発を手掛ける。主な仕事にJMS「連続10秒ドラマ愛の停止線」、SmartHR「社員にいい」、TVer「NOW ON TVer」、 ドラマ/劇場版「きのう何食べた?」企画監修、MEGA BIG「石田店長シリーズ」等。 クリエイター・オブ・ザ・イヤー、ACCフィルムグランプリ、NY Festival最高賞、Spikes Asia Film&Film craftグランプリ、 TCC賞、ACC小田桐昭賞など受賞。募集数:100人※会場は、渋谷区役所15Fスペース428です。※イベントの詳細は変更になる場合がございます。※お申し込みが定員数に達した場合、受付を終了させていただきます。※一部立ち見の可能性があることをご了承ください。