Event is FINISHED

親子で朝から『ピロシキ』を焼く会

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

「Peatixを見てきた」という方は500円OFF!
KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能
↓↓↓

イラストレーター・漫画家をやっています。
食べることと旅行が大好き!
今までに出版した「女一匹シベリア鉄道の旅」「女一匹シルクロードの旅」「女一匹冬のシベリア鉄道の旅」にちなんだ料理を作るイベントをしてます。



これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロシアの家庭料理と言えばボルシチが浮かびますが、
日本でもなじみ深い「ピロシキ」も、立派なロシア料理。
でも、日本のピロシキは本場のピロシキとずいぶん違うって知っていましたか?
生地をこねこねして作る、お子さんたちにも大好評のイベントがついに北九州に上陸です。
私のマンガ「女一匹シベリア鉄道の旅」での体験を基に食卓を作っています。
※お子様は一人800円。予約時に人数をお伝えいただき、当日会場にてお支払いください。


<メニュー>
・ピロシキ(総菜パン)
 シベリア奥地の小さな駅で途中下車すると、駅前には寒い中ピロシキを売るおばあちゃん。
 地元の人が手作り料理を持ってきて売っているのです。
 せっかくなので、生地で具を包んでピロシキを焼きましょう。
 また、皆さんのピロシキアイディアも募集しています♪

・チャイ
 シベリア鉄道と言えば、チャイ。インドのチャイとは異なり、ただの紅茶なのですが、3日も4日も電車に乗っているのでヒマな乗客はひたすらチャイを飲んでいます。

皆さんといろんな話をしながら作って、食べて、飲んで…とできたら嬉しいです!
旅行好きな方、食べるのが好きな方、趣味に生きている方、などなど、いろんな方のお話を聞くのを楽しみにしています。
長期旅行や一人旅を計画されている方、マンガ家に興味がある方には、私の経験の話がもしかしたら役に立つかも?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク


公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike

















Sun Feb 11, 2018
9:00 AM - 11:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Oda Hirokoさんの食卓
Venue Address
JR門司駅(鹿児島本線) Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
973 Followers