Event is FINISHED

2/18 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会

Description

まだまだ寒い日が続く休日は、暖かい屋内でいつもと違う楽しいコトしませんか?


「2/18 アナログゲームイベント」を開催しますヽ(=´▽`=)ノ


まったりゲームをしながら、飲んだり食べたり語ったりしましょう☆

途中参加・途中退出もOK☆

今回は、新しい企画も用意しています!!

少し立ち寄って、都会の喧騒を忘れるのも一興(^^)


せっかくなので、バレンタイン企画?!

バレンタインデーからは少し過ぎてしまいますが、せっかくなので、チョコレート持ち寄りはいかがですか?

たくさんもらい過ぎて?食べきれないチョコを持ってきてもOK(^o^)


今回は、チョコレートを持ってきてくれた方は、ゲームサロンLINE@のショップカードを2ポイント贈呈します☆

 → ゲームサロンLINE@ショップカード


芸人さんたちと大爆笑のあの企画!

過去のイベントで盛り上がり、またぜひやってほしいという声を多数いただいた「大喜利」を、今回はアナログゲーム会でも取り入れます!!


大喜利のコーナー!!

イベント内で、大喜利のコーナーを設けさせていただいております。

当日参加された方に、お題に対して回答していただき、大喜利の答えとして使わせていただく場合がございます。

事前にこちらにお題を載せますのでぜひ当日までにお考えください。


大喜利とは・・・出されたお題にたいして面白い答えやとんちの効いた答えを出すものです。

大喜利をするテレビ番組といば笑点やIPPONグランプリなどが有名です。


例題「こんな旅館は嫌だ。どんな旅館。」

答え「名探偵コナンが泊っている」


参考になるかわかりませんがこのようにお題に対して。


お題1「初歩的なミス。どんなミス?」


お題2「あなたは大切な会議の時間に遅刻してしまった。なんと言い訳した?」


お題3「写真で一言」

※この写真に対して、一言コメントしてください。


お題4「犬神の特技とは?」

※犬神とは今回のイベントの主催者の一人


以上になります。

当日回答用の用紙をお配りしますのでそちらに回答をお書きください。


アナログゲームとは?


ゲームというのは、TVゲームやスマホのゲームではありません。

カードゲーム、ボードゲームなど、テーブルを囲んで、お互いにコミュニケーションを取りながら楽しむゲームです。
紙とペンだけでできるようなゲームも含みます。

運や経験だけで勝てるゲームばかりではありません。
お互いの話をよく聞いて、協力し合ったり、相手のことを理解して初めて勝てるゲームもあります。

人狼ゲーム、ワードウルフ、カタン、人生ゲーム・・・昔懐かしのゲームもあります。

コミュニケーションを大切にするゲームが、アナログゲームです。

ゲームを楽しむだけではなく、さまざまなきっかけの場所になればと思います。

・さまざまな業種で活躍されている方と出会いたい!

・アナログゲームを楽しみつつ、交流したい!

・その場限りの楽しさだけではなく、将来につながる価値のある時間にしたい!

そんな方はご参加ください\(^o^)/

ぜひぜひ、お友達をお誘いのうえ、ご参加ください(^^)


詳細

■ 参加人数

男女15名~


■ 日時

2月18日 (SUN)

 13:00 スタート START

 18:00 終了 FIN


*軽食とドリンク(アルコール含む)をお出しします。

*ゲームごとで区切りますので、途中参加、途中退出でも柔軟に対応いたします。


■ 会費

3,000円

★アナログゲーム会参加(ドリンク飲み放題・軽食付き)★

≪ 3名以上でご一緒に参加された方は、全員500円オフ ≫


■ 持ちもの

・ドリンク、お菓子、おつまみなど持ち込み歓迎

≪ チョコをお持ちいただいた方は、ゲームサロンLINE@のショップカード2ポイント贈呈 ≫


■ 場所

Game Salon オフィス

*品川駅から徒歩10分程度の場所

*詳細は参加される方に個別にお伝えします。


■ 以前のイベント

アナログゲーム会

1/14 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会
【イベントレポート】9/9 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会 Vol.9

【イベントレポート】8/19 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会 Vol.8
【イベントレポート】7/23 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会&交流パーティ Vol.7


■ キャンセルポリシー

キャンセルの場合は開催日の前日までにご連絡ください。

なお、ご連絡がなくキャンセルの場合、以降はご参加いただけませんのでご了承ください。


■ Mission

ゲームサロンでは、さまざまな人がアナログゲームを通して、つながり、信頼を深めながら、よりよい関係を作っていくことを大切にしています。
チームワーク、コミュニケーション、プレゼンテーション、交渉・・・ゲームを通じて人が成長する場所を創ります。


■ よくあるご質問
Q. アナログゲームとはどんなゲームですか?

A. ボードゲームやカードゲームなど、参加人数3~15人くらいで対面のコミュニケーションをするゲームです。
紙とペンだけで楽しめるゲームもあります。

ルールも簡単、しかもゲームの最初に簡単な説明もしますので、初めての方でもすぐに覚えて楽しめます。

ゲームなのでもちろん勝ち負けはありますが、それ以上に全員が楽しめることを大事にします。


Q. どんないいことがあるの?

A. チームワーク、コミュニケーション、交渉などゲームを通して対人能力が磨かれます。
ですので、人間関係を構築するのに役に立ちます。
仕事はもちろん、プライベートでも様々な場面で役に立つエッセンスがつまっています。

観察力が磨かれて、相手が何を考えているのかがわかるようになった。
仕事の交渉で、お互いにとってメリットのある提案ができるようになった。
自分の思っていることを伝えることができるようになった。
想いを寄せる方にアプローチすることができた。
などなど。

楽しみながら、成長していく実例がたくさんあります。


Q. 初めてでもできますか?

A. ルールは単純なゲームが多いので、すぐに覚えて楽しめます。
また、ゲームは毎回GM(ゲームマスター)という人が進行していきます。
GMは全員が滞りなくゲームを行えるよう、優しく教えてくれます。

基本的には、ルールよりもコミュニケーションが重要になります。

失敗や質問も大歓迎です。思い切った行動もどんどんしてください。


Q. どんな人たちが参加しますか?

A. 20代~30代の男女が参加します。
ゲームを楽しみたい方、コミュニケーション力を磨きたい方、単純に出会いを求めている方など、様々な人がいます。
初めましての方、一人参加の方もたくさんいます。

ゲームを通してコミュニケーションをとるうちに、すぐに仲良くなれます。


Q. 用意するものは?

A. 特にありません。(お菓子や飲み物などの差し入れは歓迎です。)
ルールの予習や予行練習なども必要ありません。

ただひとつ、楽しむ心を持ってきてください。


Q. やってはいけないことはありますか?

A. 過度なナンパ行為や、なんらかの勧誘はご遠慮ください。
健全な出会いを求めての参加は問題ありません。

大人同士なので、基本的には個々人のやりとりにおまかせします。

イベントの進行に支障をきたす場合、他の参加者からクレームがあった場合などは、真摯に対応します。

議論が白熱する場面などもあるかと思いますが、相手を思いやる発言や関わりを心がけましょう。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#315294 2018-02-10 04:31:33
More updates
Sun Feb 18, 2018
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GameSalonオフィス*品川駅から徒歩10分程度の場所 *詳細は参加される方にお伝えします。
Tickets
アナログゲーム参加費*ドリンク&軽食付 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都港区港南2-12-28 Japan
Directions
品川駅から徒歩10分程度の場所
Organizer
Game Salon
111 Followers