Event is FINISHED

【無料19:30~21:30@渋谷】hitch勉強会 #1 専門性を高めて、より求められるライターに

Description

※イベントの終了時刻は21:30になります。イベント作成時に誤りがありました。イベントサイトの仕様で変更できないので紛らわしくなっており、申し訳ありません。

※参加者20名枠で開始しましたが満員になりましたので、参加者枠を増やしました!

ライターとして本業にしっかり腰をすえている方もいれば、クラウドソーシングの活用などで普段の空いた時間でお仕事をされている方もいます。クラウドソーシングの場合は発注者側からみると低価格で仕事を依頼できるのが魅力的ですが、ライター側からするとよい話とはいえません。


当社への企業からの問合せには「費用はかかってもよいから、クオリティーの高いコンテンツが欲しい」と、クオリティーへの投資に理解のあるお客様がいますが、そこで求められるのは「専門性」です。


また、近年の検索エンジンでは、SEO対策の小手先ではないユーザーの役に立つ本物のコンテンツが評価される傾向にあります。


「低価格でも仕事してくれるから依頼する」ではなく、「専門性が高くてクオリティーが高いから仕事を依頼したい」と思われる、本質的なコンテンツをつくれるライターを目指しませんか?


この勉強会では、今後のライターのキャリアで専門性を高め・活かす方法についてお話しいたます。


■参加費

無料


■想定している対象者

  • ライター
  • これからライターを目指す人


■タイムスケジュール


・19:00

開場・受付開始


・19:30

ご挨拶


・19:40

企業からの問い合わせ内容から紐解く、ライターの専門分野の必要性と報酬との関係性


・20:00

武器となる専門分野を持つためにはどうすればよいか


・20:20

専門性を活かすにはどうすればいいか


・20:40

ネットワーキング


・21:30

終了


■登壇者

株式会社フリーセル

コンテンツマーケティング部コンテンツ企画課

課長 小田 義明


■備考

勉強会の内容は変更される場合があることをご了承くださいませ。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#310417 2018-01-23 09:57:54
More updates
Thu Jan 25, 2018
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料 FULL
Venue Address
東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F Japan
Organizer
hitch 言葉で市場に価値を創り出す、ライティングのプラットフォーム
37 Followers