Event is FINISHED

【広報勉強会@イフラボ - 第12講 - 】広報担当が知っておくべき小技&ミニ知識特集(発表資料に誤植があった場合の対処法、広報活動のKPIとは?、PRにおける関連法令、PR会社の上手な使い方、他)

Description
インフォテリア、広報・IR室の長沼です。新年最初の「広報勉強会@イフラボ講義」は1月16日(火)に開催します。今回で第12講となりますので、今までに様々なレクチャーを展開してきましたが、内容・ボリュームとしては小粒だけど広報担当が覚えておくべき小技や知識を今回いっきにまとめてご紹介したいと思います。

広報担当は、日々様々な資料を作ってリリースしたり発表するわけですが、ごくまれに誤植があったり、事実に即さないものを社会に配信してしまう場合があります。事前のチェックをしっかりやって、できるだけ間違いのない資料にしたいのですが、万が一の対処方法を熟知していれば、仮に訂正が必要な事態になっても落ち着いて対応することができます。
その他にも、PRの領域では著作権、肖像権に対する理解や、記事などを二次利用する際には新聞社との正しい手続きを踏まなければなりません。

また、仕事量が増えたりより大きな露出効果を狙う際にはPR会社を活用するケースも出てきます。こうしたときに、インハウスの広報担当が知っておくべきPR会社の正しい活用方法についても触れてみたいと思います。

その他にも、教育コンテンツとしては小粒になるかもしれませんが、知っておかなければならない重要項目をご紹介しますので、広報担当としてのお作法を学ぶつもりでご参加いただければと思います。

初めての方もWelcomeです。
多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

<開催概要(日時、会場等)>
・日時
  2018年1月16日(火)開場 18:45 開始 19:00
・会場
 インフォテリア(株)本社内 IoT Future Lab.(イフラボ)
 住所:東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1F

<講義内容>
広報担当が知っておくべき小技&ミニ知識特集
・発表資料に誤植があった場合の対処法
・広報活動のKPIとは?
・PRにおける関連法令
・PR会社の上手な使い方、他

<タイムテーブル>
 19:00-20:15 レクチャー
 20:15-20:30 質疑応答
 20:30-    ワイン会(ネットワーキング)

<対象者>
 企業/団体等のPR・IR・マーケティング担当者、PR会社の方 他

<主催者、講師>
 インフォテリア株式会社 広報・IR室長:長沼 史宏

※満席になった時点で募集を終了しますのでお早めに参加登録願います。また、大変お手数ですが、当日の会場での参加申し込みは受け付けておりませんので事前登録をお願い致します。

<講師の活動に関する参考記事>
   (広報会議2016年4月号)


   ー成功事例を社内共有したことで連携が進み、掲載拡大の後押しにー
   (PR TIMES Our Works)
以上

<2017年12月20日開催の授業風景>

Tue Jan 16, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテリア(株)、IoT Future Lab.
Tickets
受講チケット FULL
Venue Address
東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1F Japan
Directions
JR京浜東北線:大井町駅 徒歩3分/りんかい線:大井町駅 徒歩3分/東急大井町線 大井町駅:徒歩5分
Organizer
広報勉強会@イフラボ
595 Followers
Attendees
45