Event is FINISHED

「人生100年時代の足づくり」~最期まで自分の足で歩くために~

Description

プラチナ・ウェルネス・フォーラム(PWF)は、心身共に健康な状態(=ウェルネス)を保ち、歳と共に輝きを増していく(=プラチナ)仲間づくりの場(フォーラム)です。

これまでの一貫して自然治癒力、免疫力の向上をテーマとしてきました。実体験に基づいて独自な取り組みを実践されている方を基調講演に据えて、参加者との双方向の質疑応答、意見交換に時間を掛けています。新たな学びに繋げる工夫を行っています。

2018年新年初めてのテーマは足!「人生100年時代の足づくり」です。是非、ご参加ください。

18:30 開場 名刺交換等

19:00 新年の挨拶とこれまでの振り返り(PWF 代表 星野芳昭)
19:10 第1部:基調講演「人生100年時代の足づくり〜「終末を迎える日まで自分の足で歩く」を叶えるために〜

井手口雅恵(いでぐちまさえ)

足づくりで未来を創る革命家

■トータルフットケアASHITASTYLE®(アシタスタイル)オーナー兼フットスタイリスト
■ASHITA・STYLE 株式会社 代表取締役
■ASHITASTYLE®ACADEMY 主宰

▪️「足は大事」と言いますが、足の何が大事?なぜ大事?
▪️歩くことが大切だと理解しているのに、人はなぜ歩かないのか?
▪️寿命50歳が、人生100年時代を迎えた本当の理由
▪️足と認知症との切っても切れない関係性
▪️「ピンピンコロリ」を目指すために今すぐできること

20:10 質疑応答とまとめ
20:40 第2部:健康経営最前線
プラチナ・ウェルネス・フォーラム 代表 星野 芳昭
20:50 参加者との記念撮影
21:00 第3部:交流会(ビール、ワイン、松井共同代表お薦めのラフロイグ、サンドイッチ等)

定員:30名

主催: プラチナ・ウェルネス・フォーラム事務局

【井手口雅恵さんのご紹介】

12才の時に覚えた足の痛み。
外科でレントゲンを撮り、医師より出された診断名は「外反母趾」だった。

子どもながらに思ったこと。
「ハイヒールも履いていない小学生の私が、なぜ外反母趾になったのだろう??」

頭から離れない疑問は、常に足の痛みと共にあり、医師も、どんな治療法も、あらゆる靴も解決してはくれなかった。

10歳から始まった不調は、肩こり、便秘。
思春期にかけ、頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、自律神経失調症、ニキビ、肌荒れ
成人を迎える頃には、冷え性、浮腫み、坐骨神経痛、下半身太り、全身倦怠感。

調子のいい日が一日もないあらゆる未病を抱えた、若さとは無縁の不健康な時代を過ごす。

2000年、長崎より上京。結婚を機に、自身の体質改善に取り組む。

リフレクソロジー、足裏健康法、ゾーンセラピー、インソール術、ドイツ式フットケアフスフレーゲ、など、
さまざまなフットケアを学び、足元の重要性に着目し、不調の根本的な解決方法を追求するうちに、糸口を見つけ
ある方法を試してみたところ、忽ちに冷えがなくなり、浮腫がとれ、たった45日間でパンツサイズが2サイズダウン!!

過去3ヶ所通ったエステでも、様々なトレーニングでも変化がなかった下半身がスルスルと痩せていくと同時に、
足裏のタコや魚の目がなくなり、ガサガサのかかとがツルツルに変わり、曲がっていた足ゆびが伸び、潰れていた足の小ゆびの爪が伸び、
気がつけば、変形していたはずの外反母趾の形にも変化の兆しが見られたことで、足のトラブルと全身不調の原因が繋がっていることに気が付く。

その後、外反母趾をさらに改善すべく、常に影響しあう足と靴と歩行の関係性を追及、研鑽を重ねる。
セルフケアで自身の外反母趾を改善すると同時に、すべての足のトラブルと身体の不調改善に成功。

2013年6月
足元から健康美をつくる根本改善メソッドの誕生に至る。
東京都小平市花小金井の小さなサロンには、噂が噂を呼び、足の悩みで長年苦しむ多くの女性が全国から押し寄せ、行列を成す。

2014年9月
アシタスタイル創業

2014年10月
個別カウンセリングで話していた内容の概要をまとめ、大阪で講座を開催

2014年1月
東京の花小金井のサロンでも講座を開催

2015年6月
他人に委ねないセルフケアで行う
足元からの健康美を広く提唱すべく、新宿御苑を眼下に望むスタイリッシュなサロン、トータルフットケア・ASHITASTYLE®をオープン。

2016年5月
ASHITA・STYLE株式会社 設立

2017年5月
ASHITASTYLE 商標登録

2017年4月
足元の重要性を広める人材育成教育機関
ASHITASTYLE®️ACADEMY 設立

2017年9月
アシタスタイル®️メソッドに感銘を受けたシューデザイナー岸直子からのラブコールを受け「さようなら!ハイヒールストレス」をコンセプトに、共同プロジェクトで靴ブランド【Femmush(フェムーシュ)】を立ち上げる。

2017年12月
アシタスタイル®️オリジナルシューズの開発に着手


アシタスタイル®には、足のケアを日常に足し(プラスし)足で歩き、明日を、肉体を、人生を、自分でスタイリングする、という意味が込められている。

「すべての女性が美しくなれば地球は平和になる」をモットーに、個人カウンセリングやセミナーを通して、数多くの人々の足の悩みだけでなく、全身不調、ダイエット、スタイルの悩み、人生の歩き方までを解決に導き、歩き続けることの本当の意味を伝えている。

「人生と美尻をつくるスタイリスト」
「足から地球を変える女」
「天才的なビジネスセンス」
「カッコ良さとキュートさが共存」
「愛情深くてハートを鷲掴みにされる」

など周囲からの評価も高く、男女問わず根強いファンが急増中。

最先端フットケアで成果を出すその独特のメソッドが注目を集めており、現在、国内だけでなく、海外からもセミナー開催を望む声が寄せられている。

【アシタスタイル企業理念】
私たちアシタスタイルは「足づくり」を広めます。
靴文化を育みます。
足元教育を創ります。
足を本来あるべき形へ戻し健康を増やします。
笑顔と幸せが溢れる明るい未来を築きます。

【アシタスタイルビジョン】
▪️「日本人は幅広甲高」の間違った常識を修正
▪️靴を用いた正常二足歩行を技術として伝える
▪️健康増進、エイジングケア、予防医療としてのフットケア定義

Wed Jan 24, 2018
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
白金タワー多目的会議室Forum17
Tickets
前売り(1月23日24:00まで) SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都港区白金1-17-1 Japan
Organizer
プラチナ・ウェルネス・フォーラム(PWF)
101 Followers