Event is FINISHED

知財広め隊in長崎「ヒット商品・ブランド化への視点『もうけの近道』に向けて」

Description

お申込はこちらから http://www.benrishi-navi.com/f/?id=a4591&type=1


 わが国の中小企業は、企業数割合に対して出願数割合が極めて低く、中小企業における知的財産が適正に保護及び利用されていないという現状があります。
 そこで日本弁理士会では、今年度「知財広め隊」を組織し、中小企業経営者に知的財産の有用性を認識及び利用促進を図ることに特化したセミナーを全国網羅的に行うことにいたしました。
 本セミナーでは、「もうけ」を生み出すヒット商品やそのブランド化を行う際、知的財産がいかに中小企業のお役に立ち、ビジネスを展開していくうえでの武器になるか、具体的な事例を交えながら紹介します。
 講演後には弁理士を中心に座談会を開催します。参加者のご質問にお答えしながら、知的財産の視点から、ヒット商品・ブランド化を考えてまいります。ここに、「もうけの近道」があるものとご期待ください。

■プログラム

15:00 セミナー「ヒット商品・ブランド化への視点「もうけの近道」に向けて」
     講師:弁理士 原崎 正 氏(日本弁理士会九州支部 幹事)

16:00 セミナー終了

16:15 地域の弁理士とテーブルを囲んだ座談会

17:30 座談会終了

17:45 交流会(飲食の用意をいたしております)

19:00 交流会終了

※セミナー、座談会、交流会までの参加でも可能です。

Tue Feb 13, 2018
3:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Venue Address
長崎県長崎市桜町4-1 Japan
Organizer
日本弁理士会知財広め隊
1 Follower