Event is FINISHED

会社を育てる戦略地図のつくりかた

Description
※お使いの端末によっては、Peatix上で別の地点が会場として表示されることがあるようです。お手数ですが、初めてお越しの方は念のため下記の住所で場所をお確かめください。銀座文祥堂は銀座アップルストアの裏側にあります。
住所:東京都中央区銀座3丁目4−12 文祥堂ビル6F


■ 主催者 但馬武から
この4年ほどパタゴニアでの経験をもとに、素晴らしい企業や団体のお手伝いをしてきましたが、ぼんやりみてきたのはある一定のセオリーというか型があるなあということです。この1年は過疎が進んでいる地域での起業や事業拡大に向き合う中でもその想いを強くしました。

そんな中、鎌倉仲間(お互いにもう鎌倉にはいないですがw)の山口豪志さんが本を書かれ読んでみたところ、これはものすごくわかりやすくていいんですよね。山歩きだって地図があるからこそ、安心して前にすすめますよね。自分の位置を確認し、どの道を進むといいのか。今は下りでもこのあと上りがあることがわかったり、等高線が詰まってたら急坂なので、ウェアを切り替えておけたり。
是非お越しください。

■ スケジュール
19:00:スタート
19:15:山口さんトーク
20:00:軽食&休憩
20:15~21:30:山口さん×但馬対談
22:00:終了

おひとり3000円で軽食&2ドリンク付きです!

■ 講師
山口豪志さん
2006年から日本最大料理レシピサイト「クックパッド」を運営するクックパッド株式会社にて、広告事業・マーケティング事業の創成期より参加、2009年の同社IPOにトップセールスにて貢献。大手食品・飲料メーカ、流通・商社、広告代理店を担当し、バリューチェーン全体を幅広くカバーした事業創造を行う。
2012年より3人目の社員としてランサーズ株式会社に参画し、ビジネス開発部部長として大手企業との事業提携・協業、広告企画の販売開始などを実行。その後、社長室広報チームリーダーにて、クラウドソーシング業界の普及啓蒙活動でフリーランス交流会の実施、中小企業庁主催の各県セミナー登壇を行う。
2015年1月デフタパートナーズのアクセラレーターとして、インキュベーション施設である横浜グローバルステーションの管理運営とベンチャー企業向けに育成プログラムを提供するなど、活動領域を拡げる。
2015年5月に株式会社54を創業。常時約30社のスタートアップ企業のアドバイザーとして事業戦略策定、BtoBアライアンス支援、広報部門立ち上げ等のコンサルティングを行う。2016年9月より全国50箇所をめぐる[事業スタートカンファレンス]を開催。日本全国で事業を創る創業・新規事業創造のキッカケを提供するイベントを実施。総勢1300名を越える動員を得る。
2017年7月より最初期の起業家の最初期から事業成長ごとに多面的で支援し、100名を越えるベンチャー起業家が集まるコミュニティを運営するプロトスター株式会社に代表取締役COOとして参画。日本のベンチャー企業・スタートアップのエコシステム創りに日夜奮闘中。

■ 参考URL :
Wed Jan 31, 2018
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 文祥堂
Tickets
一般(軽食&ドリンク2杯込み) SOLD OUT ¥3,000
学生(軽食&ドリンク2杯込み) SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都中央区銀座3丁目4−12 文祥堂ビル6F Japan
Organizer
ユウヒト
535 Followers