Event is FINISHED

♪ミスチルと振返る2017年・ミスチルと創る2018年♪

Description
♪ミスチルと振返る2017年・ミスチルと創る2018年♪

2017年はみなさんにとってどのような年だったでしょうか?
年初に立てた目標や計画を実行できた人も、
自分の予想していたこととは全く違う1年だった人もいるかと思います。

そんな1年を振り返り、来たる2018年をどんな1年にしたいのかを考えるワークショップを企画しました。

振り返りでは、マインドマップ(※)を使ってみたり、
2018年のイメージづくりではコラージュを行ったりする予定です。
※マインドマップは書いたことがない人もちろんOKです
...
さらにさらに今回は、ミスチルの曲とコラボレーション。
歌詞を抜き出したカードも使ってワークを進めます。

会場はカラオケルームですが、カラオケ大会ではありません!
ワーク中心としながら、ミスチルの曲を流したり、2018年の応援ソングとしてのミスチルの曲を歌ったりする予定です。
※歌を強要する場ではありませんので、歌が上手い、下手や、歌うのが好き、苦手、ミスチルの曲を知っている、知らないは気にせずに参加ください。


▶︎タイムスケジュール
13:00〜 スタート/開始の挨拶

13:10〜 
★2017年を振り返る(グループ)
1年の出来事とともに、様々な切り口で自分自身を振り返り、互いに送りたいミスチルの歌詞を選び贈ります。

★2018年を描く(全員で)
どんな1年にしたいのか、どんな自分で1年を過ごしたいのかをコラージュなどで描き、互いに送りたいミスチルの歌詞を選び贈ります。
2018年の自分の1曲を決めます。
実現のサポートのために欲しい情報なども書き出しお互いのやりたいことに向けて一歩踏み出します。

16:30〜 全体での振り返り
17:00  終了

●日時場所
 2017年12月16日(土)13:00~17:00 ※5分前集合
 カラオケコートダジュール二子玉川駅前店 パーティルーム
 http://www.cotedazur.jp/branch/detail/10247.html
※二子玉川駅徒歩3,4分

●料金
参加費2500円
ドリンク実費※ワンドリンクオーダー制

●持ち物
・2017年の予定を振返る事ができるもの(手帳等)
・筆記用具、のり
・雑誌や写真
(2017年の振返りと2018年を”こんな1年にしたい”というイメー
ジを描く時に使います。)

●WSへの想い
私たちは「好き」というエネルギーを大切にして生きています。自分自身が好きなことをして自分らしく働き生きることで人が”踏み出す一歩”の瞬間に共にいたいという願いがあります。

そんな2人の「好き!」の共通点が「ミスチル」でした。お茶をしばきながらミスチルの曲を聴いて
あれもいいね、これもいいねと歌ったり語っているうちにその時間がとても楽しくて、歌詞からの学びがとても深いことに気がつきました。
「これ、他の人ともシェアできたら絶対いい時間になるよね!」ということで、今回の企画が誕生しました。

ゆく年くる年を想い描く時間を、ミスチルと当日あつまる仲間と一緒にすごしてみませんか ?

明るく軽すぎず、暗くしめっぽくもない。
自由でフラットな場を創りたいなと思っています^^

●どんな人におすすめ>
・ミスチル好きの方
・2017年の振返りと2018年自分の1年に意図を持ちたい方
・進みたい方向をなんとなく感じられているが1歩踏み出せないでいる方
・思考を巡らせるより、こころでじんわり振返りたい方

●受けたあとどうなる?
・スッキリしながら前を向くことができる
・2018年の生き方・過ごし方をイメージできる
・1歩を踏み出すスタートラインに立てる
・応援しあえる仲間と出会える
・自分1年間のテーマソングが決まる(笑)

<参加数>
6名 ※先着順

**********ファシリテーター************
寒川 英里 プロフィール


1981年神奈川県生まれ。幼い頃から「先生」に憧れ、教員免許を取得するべく、大学へ進学。「なぜ教師になりたいのか」という課題が出され、初めて理由を真剣に考え「先生」=「人の成長・変化に立ち会う人」だと思っていたこと、一方で教科を教える事は楽しいと感じていないことに気づく。私自身がワクワクしながら「人の成長・変化に関わる仕事」をするために(株)リクルートHRマーケティングに入社し、人材領域の営業、企画、メンバー育成などに関わる。2009年の娘の誕生、復職を機に改めて何のために働くのかを考えた結果、私の人生の目的は「一人ひとりが自分らしく働き、生きるきっかけをつくる」ことであるとわかり、企業人事、コーチ、キャンパーとしてパラレルキャリアを実践。2016年4月に独立、7月に【ふみだす一歩を支援する】cokowillというwebメデイア、サービスをスタートし、自身の人生の目的を歩み続けている。


大薗 史奈 プロフィール

1982年神奈川県生まれ。
好き嫌い星人。全米ヨガアライアンスRYT200取得。女性起業家専門コーチ。ライター。たまに昭和歌謡曲バンドのボーカル。
好きなことはとことん追求、嫌いは元気がなくなります。小さい頃から音楽が好き。楽譜通りに弾かなきゃいけないと嫌。部活は小学校からずっとバスケ部。シュートが入る瞬間が好き。文化祭は前夜が好き。いよいよのドキドキ感がたまらなく好き。初めて就職した会社は、株式会社リクルート。いくつかの会社の前で社員を出待ちして朝から晩まで話しかけ、社員の雰囲気が一番好きだった。入社後10年間は販促畑で企画職に就く。プロモーションを仕掛けるワクワク感や面白さにハマり、トヨタ自動車株式会社宣伝部へ転職。もっと自由に、好きな事にチャレンジしながら生きていたいと思い、先月フリーランスに。なりたてほやほやです。


Sat Dec 16, 2017
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カラオケコートダジュール二子玉川駅前店 ※二子玉川駅徒歩3分
Tickets
参加チケット(別途ドリンク実費※ワンドリンクオーダー制) SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都世田谷区玉川3-6-3 Japan
Organizer
cokowill-自分らしく働き、自分らしく生きたい人のふみだす一歩を共にする-
3 Followers