Event is FINISHED

みどり先生登壇決定につき4席増席!2018年1月17日(水)≪産後ママの骨盤ケア&0歳からの骨育≫ikumama×Pelvisworkコラボレッスン

Description
2018年のikumamaとPelvisWork コラボのレッスン開催決定です!!
何と、Pelvisworkの創設者である立花みどり先生が特別登壇することが決まりました!!!
既に定員に達しましたが、みどり先生登壇決定したので、特別枠として急遽4席増設!

1月17日(水)産後ママの骨盤ケア&0歳からの骨育!

「そもそも、PelvisWorkってなに…?」
PelvisWork(ピルビスワーク)の「ピルビス」とは「骨盤」のことです。
骨盤は、ヒトの体を支える骨の中心にあり、内臓を守り、姿勢を支え、動作の中心となる重要な骨です。
妊娠・出産を迎える女性にとっては、とても興味深い場所です。
ですが、日常座っている時間が長かったり、運動不足、姿勢や動作のクセが影響して骨盤が横に広がってしまったり、位置が下がってしまったりと位置が変化しやすい場所でもあったりします。

その骨盤を正しい知識と運動によって、位置の矯正を行い、身体の不調を整え、心・精神も落ち着いていくことを目的にしているのが、PelvisWork(ピルビスワークです。

下記の項目が気になる、該当する方は、是非ご参加ください!
▢腰・膝・股関節などの関節痛
▢肩こり・腕の痛み
▢痔・便秘
▢尿漏れ
▢下半身のむくみ
▢睡眠不足による疲労感
▢乳腺炎
▢背中の痛み
▢気持ちが落ち込みやすい
▢イライラする
▢賢く健やかな子供に育ってほしい


1月17日(水)11時~12時30分
「産後ママの骨盤ケア&0歳からの骨育」

産後は出産による骨盤のダメージが影響して、全身の骨格のバランス、ホルモンの状態が不安定になり、上記のようなさまざまなトラブルが起こりやすい時期ですが、適切な骨盤ケアを行うことで症状の解消が期待できます。
また、生まれてからの最初の1年は、一生の体の土台をつくる大切な1年です。
お子さんの健やかな発育のための骨育も一緒に学びます。

今回は、ママと赤ちゃんが一緒に参加できる骨盤ケアメニューです。

・お家でできる!骨盤底筋のエクササイズ
・おむつ替えでできる!エクササイズ
・抱っこウィーキング


※お子さまの対象年齢は、生後2ヶ月〜自立歩行までの赤ちゃんを対象とさせていただきます。
※バギーでお越しの方は、入り口が狭いため、お気をつけてお越しください。
※お申込み後のキャンセルは、別日程での振替で対応させていただきますので、予めご了承くださいませ。



今回のレッスンは「産後ママ&0歳からの骨育」です。
先にもご案内しましたが、これから出産して間もない方(2か月以上)の方、是非ご参加ください。
(お子さまの対象は、2か月~自立歩行ができるまでとさせていただきます)

また、レッスン終了後は、お茶の時間もありますよ!
みなさんとikumamaメンバーとピルビスワーク協会のメンバー、気軽な楽しいお喋りの時間です。

お1人での参加も大歓迎ですし、ご友人と一緒でもOKです。
※ご友人を2人でお得なペア割チケットもありますよ!

少人数制のレッスンイベントなので、ご興味のある方は是非はやめにお申込みくださいね!
それでは、みなさまとお目にかかれますこと、楽しみにしています♡
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#307967 2018-01-15 03:09:13
More updates
Wed Jan 17, 2018
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木 十五夜スタジオ
Tickets
親子チケット(ママ&赤ちゃん) SOLD OUT ¥2,800
ペアチケット(ママ友と2人&赤ちゃん)1枚当たり2500円 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都港区六本木5-10-32 アイトー第1別館ビル2F Japan
Organizer
ikumama
388 Followers
Attendees
6