Event is FINISHED

『介護・医療現場でいかすメイクセラピー講座』 ~その人らしくいられるお手伝い~

Description

「顔色が良いですね!」「お肌がキレイ!」

そんなことを言われると、なんだか嬉しく笑顔になって

『みんなに見て欲しいな。』『お散歩でもしてみようかな!』

と、前向きな気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

そのお気持ちはいくつになっても変わらないものだと思います。

このメイクセラピー講座では、前向きなお気持ちを引き出すお手伝いができるよう、ご高齢者へのクレンジングからスキンケア、ナチュラルメイク完成までを、講義と実践を交えながら学んでいきます。

お隣同士ペアになり、お互いにメイクを落としあうところから始まり、メイクをしあうことで、他人の肌に触れる・触れられる感覚が体感でき、メイクセラピーを受けられるご高齢の方のお気持ちや注意点などより深く理解できるレッスンです。

★受講される皆さまへ★

当日は、ご自身のメイク道具をご持参ください。

メイクを一旦落としていただき、その後は、ご自身のメイク道具を使用し、メイクを行ないます。

※クレンジング用品(クレンジングシート)、スキンケア用品(オールインワンジェル)は、こちらで準備いたしますが、ご自身でご用意いただいても構いません。


ぜひお待ちしております!
※当日は講師を含めた懇親会も予定しております。こちらもぜひご参加ください。


■講師:
平 智祉緒
NOTICE主宰 / メイクセラピスト / 看護師 / 三児の母
末期癌の父の死をきっかけに緩和ケア、ターミナルケアの道を志す。看護師として高齢者医療に携わる中、最期の最期まで医療的処置が行われいることに大きな葛藤を抱く。そんな中、認知症高齢者へのマニキュアの効果を目の当たりにする。病気や障がいがあっても、美しくなることは幸せなこと。2015年より、メイクセラピスト/メイクセラピーアドバイザーとして活動をスタート。現在、医療・介護施設にてメイクセラピーを実施、福祉センターでは講座やメイクセラピーカフェを開催。『キレイは生きる力になる』をモットーに、今後はメイクセラピーがケアの1つとして当たり前のように受けられる世の中を目指し、活動の場を広げている。

■費用 : 一般¥3,000

■注意事項:やむを得ずキャンセルをされる場合は開催日の1週間前までにご連絡ください。


Wed Feb 21, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ONE DAY OFFICE TOKYO
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1-38-7 川本ビル4F Japan
Organizer
TOKYO Beauty & Care アカデミー
11 Followers