Event is FINISHED

マインドフルネスjourney@中村愛子 #3

Description

******************************

『~自分と対話する~マインドフルネスJourney

******************************

マインドフルネスは心を育てる現代のメンタルトレーニングです。

ではなぜメンタルトレーニング=精神強化をする必要があるのか?

私たちを蝕むストレス、は時に死因となりうるキラーストレスとしてNHKでも特集されていましたね。

現代に生きる私たちは、予測の出来ない明日、不安を抱えながら、今日を生きながらえる。

そんな毎日に疲弊し、何か抜け出す方法がないかを模索してるように思います。

そういう状況の中で、マインドフルネスの書籍やこういったセミナーに足を運ぶ人も少なくはありません。

例えば、ネガティブな感情に立ち向かうために、食べ物をどう利用してきたか振り返ってみてください。

疲れたことを言い訳にして、就寝前に食べてしまったり、夕食を食べたばかりなのに、

またすぐ食べたくなってしまうことはありませんか?

日々をやりこなすこと、つまり現状維持の代わり映えのない明日を迎えることは

私たちにとって大きなストレスとなっている場合が多いのです。

そこから抜け出す糸口となるのが、精神強化を促すマインドフルネスの実践になります。

一生は本当に短い。私たちの24時間はあっという間に過ぎていきます。

皆さんは一日の中で、どれだけ重要そうに見えることに時間を費やしているでしょうか?

自分の立場を守るため、周囲の人と共存するため、突然飛び込んでくる仕事は山のようになって終わらない残業を繰り返していませんか?

手を伸ばすインスタの写真では、世の中が作り上げた幸せがあふれかえり、、ふと鏡の中の自分を振り返ると、疲れ切った顔、全力で喜んだのはいつだったかもう思い出せないなんてことはありませんか?

これらはすべて、本当に人生で重要なことをないがしろにした日々の結果です。

だけど簡単には変えられない、どうしていいか分からない、その中でどうすれば本当に自分のやりたかったことに全力で取り組み、心の底から自分を喜ばせることができるのか。

その答えを一緒に探しに行ける、【自分との対話】を目的としたマインドフルネス最終章。

とうとうリリースします。ぜひあなたの人生の旅のお手伝いができることを楽しみにしています。


※本セミナーは講義以外に、実践、ディスカッションと質疑応答の構成となっております。また内容は現在予定しているものです。参加者のニーズや当日の流れを踏まえて一部変更となる場合がございます。

【こんな人に来てほしい】

・チームリーダー

・ビジネスパーソン

・感情に振り回されやすい人

・周囲とのコミュニケーションに悩んでいる人

・自分の人生で本当にやりたいこと、使命を見つけたい人

株式会社iGENE

講師紹介

中村愛子

中村愛子

マインドフルネス・瞑想指導トレーナー

東京生まれ
日本最大規模のホットヨガスタジオ「LAVA(ラバ)」で7年間ヨガの指導に従事。全国切替率TOP3に選出され海外研修へ参加、そこで深い瞑想体験を得る。それが転機となり、2012年にインド中央政府認定ヨーガ療法士講座修了。人が自らの仕事を通して幸せになる社会を創りたいという想いから、3000人を超える新人インストラクターの育成に携わる。2016年10月の分社を皮切りに株式会社iGENEに転籍。自身が持っている感性を引き出し、潜在能力を高められるような研修・セミナーを目指し、主にマインドフルネス、瞑想を実践指導する。
インスタグラム eyeconakamura


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#305048 2018-01-03 01:03:19
Jan 20 - Jan 21, 2018
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
マインドフルネスWorking基礎編 参加者のみ SOLD OUT ¥54,000
Venue Address
東京都港区西新橋1丁目6番15号 NS虎ノ門ビル (日本酒造虎ノ門ビル) Japan
Organizer
マインドフルネス@中村愛子
5 Followers
Attendees
3