Event is FINISHED

【東武線鐘ヶ淵 × ドイツビール&ソーセージ×タイスキに旅のおしゃべり】ドイツビール&ソーセージ×タイスキ!? それが意外にマッチ!美味しいものと楽しい旅のおしゃべりで盛り上がろう!

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

「Peatixを見てきた」という方は500円OFF!
KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能
↓↓↓


母が小料理店をしていたことから、お料理は小さな頃から身近なものでした。
現在は私も、スカイツリーにほど近い、鐘ヶ淵という小さな町でドイツビールや美味しいワイン、好きな食べ物(讃岐うどんも!)を集めた小料理屋「やどり木」をさせていただいています。

私が大事にしているお料理のポイントは、まず簡単なこと。
そして野菜やお肉がたくさん採れて、「優しい気持ちになるお料理」です。
誰かを想って優しい気持ちでお料理する。
誰かは自分だっていいんです。
お友だちだって家族だって。
そして美味しいお料理には、美味しい飲み物も!
お酒が好きでビールやワインなどいろいろ料理と合わせて楽しんでいます。
ドイツや海外で暮らした中で知ったあれこれや、お料理にまつわるお話もドイツ人の主人と共に、少しご紹介できたらと思っています。
キッチハイクのご縁で皆さんとお会いできることがとても楽しみです。
初めての方も、お料理不慣れな方も大歓迎です。
ご予約お待ちしております!

これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年も残り1日!
そんな日だからこそ、美味しいものを食べて飲んで、とびきりの時間を過ごしたい!

そこでドイツ人の主人と考えた美味しいコラボは、
ドイツビールとジャーマンソーセージにタイスキのマッチ!
このセット、意外や意外、とってもベストマッチなんです!

ドイツ現地でもタイ料理は大人気!
その中でも、みんなでつついて楽しく食べたいので、タイスキをセレクトしました。

ぜひ初参加の方も、お料理大好きな方も、
チーズやワイン好きな方も、
気軽にご参加なさってみてください!

ー メニュー ー

*ドイツビール各種
  ドイツ製法の生ビールと有名なWeissbier(ヴァイスビア。白ビールとも)にドイツの黒ビールも。
  本場のビールはホップの苦みもきいていて最高に美味しいです!

*German Sausage Bratwurst(ドイツのソーセージ、ブラートブルスト)
  ドイツのソーセージをドイツ人の主人が焼いてご用意します!焼きたての美味しいこと!これだけでドイツに行ってみたくなります!

*タイスキ
  タイ風すきやき。野菜もお肉もたくさん入れて、みんなでつついて食べましょう!体も心もぽっかぽか!

*ワイン各種
  せっかくなので、何種類かのワインのテイスティングを楽しみたいと思います!

今回はどちらかと言うと、料理を作ると言うよりは、
美味しく食べて飲む!、そしておしゃべりを楽しもう!という趣旨で開催したいと思います。

そしてドイツ人の主人が英語&ドイツ語Onlyですので、そんな言葉も交えながらの会となります。

ぜひ皆さんの海外や国内旅行での楽しいエピソード、
年の瀬に振り返っての今年のよかった楽しかったことなどなど。
みんなで楽しい時間を過ごしたいと思います。

初めて参加の方も、ドイツ好き、ビール好き、ソーセージ好きの方も、英語やドイツ語で話してみたい方も、楽しくごはんを囲みたい方、大歓迎です!!

ー 持ち物 ー

これまでに経験された旅や今年のエピソード!

皆さんのご予約、ご参加をお待ちしています!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓
食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike




















































Sat Dec 30, 2017
11:30 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Kruger さんの食卓
Venue Address
鐘ヶ淵 Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,042 Followers