Event is FINISHED

旅のことばル vol.1

Description

みなさん、こんにちわ。

(株)クリエイティブ・ジャングルの竹林と申します。


本ワークショップは認知症に関わるものです。

認知症は誰にとっても身近な事柄で、65歳以上の方のうち、

軽度の認知症をもつ方まで含めれば、その数は800万人にものぼると言われています。

これは全国民の15人に1人、65歳以上の4人に1人という人数になります。

こうした社会を前提に、病気や症状、診断や治療、介護については情報がたくさんありますが、本人や家族にとって「どうしたらこれからをよりよく生きていけるか」を伝えてくれる情報はなかなかありませんでした。

本ワークショップでは、2015年に出版された「認知症とともによりよく生きるヒント」となる「旅のことば」(2015年度グッドデザイン賞、オレンジアクト認知症フレンリーアワード2015大賞を受賞)を活用し、著者の方や制作に関わった方にもご参加頂きながら、参加者の方々の今や将来に役立つ考え方を学ぶこと、またそういったことを真剣に考えている方々と繋がることを目的にします。



対象:

おじいちゃん、おばあちゃん(またはご両親)が認知症の20-50代の方、

または、そういったことに備えたい・考えたいという方

場所:

横浜駅から徒歩7-8分

持ち物:

特に必要はありませんが、メモ等取りたい方はお持ちください。


飲み物やスナック程度を準備する予定です。

みなさんはじめてお会いする方々かと思いますが、お気軽にご参加ください。

Mon Dec 18, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Kaveri横浜2号店
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
神奈川県西区楠町11-2 ストークビル横浜204 Japan
Organizer
クリエイティブ・ジャングル
81 Followers
Attendees
6