Event is FINISHED

ラジオ編集をしたい人のためのDAW入門

Description
ProToolsやCubaseといったDAW(Digital Audio Workstation)は、音楽制作のためにだけあるのではなく、ラジオ番組など「音声の編集」にも当然ながら使えます。この講座では、無料で利用可能なDAW「ProTools|First」や「Studio One Prime」といったDAWを実際に使いながら、ラジオ番組の編集の基礎を覚えていきます。

※本講義では、Studio Oneを利用します。利用にあたっては、My Presonusのアカウントが必要(無料)ですので、予め作成をおすすめします。

https://my.presonus.com/auth/login


【こんな人におすすめ】

・コミュニティ放送局等での番組制作をしている方
 生放送形式で番組を録音していると、1箇所取り直しが発生しただけで、非常に多くの時間を修正に咲かれたりしませんか?また、音楽のパワープレイ番組などは、音楽が終わったら次の音楽を再生する単純作業で貴重なスタジオの利用時間を潰してはいませんか?DAWを導入することで、スタジオ占有時間を圧倒的に抑え、しかも高音質に番組を制作・編集することが可能です。

・同人でラジオCD制作などを行っている方
 無料で使える「Audacity」での編集に今ひとつ納得がいっていない、ステップアップを目指したい、そんなみなさん、簡易的なDAWではなく、本格的なDAW環境での編集を目指しませんか?


【講義の流れ】
・DAWの概要
・ナレーションの録音
・BGMの付加
・レベルの調整
・バウンス

テキストと実際のDAWを利用して、わかりやすく薦めていきます。PCをおもちこみであれば、お持ちいただいたPCにソフトウェアをインストールしてお帰りいただくことも可能です。もちろんフリーで配布されていますから、ライセンスの問題もありません。

最大4名までの少人数での開催なので、わからないところもじっくりわかるまで質問できます。
Sat Feb 10, 2018
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
A-CASごたんのスタジオ
Tickets
受講料 SOLD OUT ¥12,000
Venue Address
東京都足立区足立3-4-12 Japan
Organizer
足立区民放送(A-CAS)
85 Followers