Event is FINISHED

【東京12/17(日)演劇ワークショップ:テーマ「取材して、体験する」〜初心者の方、大歓迎です! もちろん経験者の方も!〜】

Description

いつもありがとうございます。劇団天狼院・演出の中村です。

「演劇ワークショップはもうやらないんですか?」というお声がぽつぽつと耳に入ってまいりました。やります! やらせていただきます! やらせてください!


演劇に触れてみたい、演じてみたいという方、もちろん劇団天狼院の公演に出たいという方も大歓迎でございます!

今回のテーマは「取材して、体験する」です。

ものすごいふつうのことを言いますが、

役者さんって、体験してもいないことをさも体験したように、当事者のように振る舞いますよね。

でもそれは単なる「振る舞い」ではなくて、彼らの中ではちゃんと「体験している」んです(人によると思いますが)。

極端な例をあげますが、ロバート・デ・ニーロはタクシードライバー役をやるために実際に1ヶ月タクシードライバーとして働いてみたり、賞金稼ぎの役をやるために実際の賞金稼ぎの人と行動をともにして張り込みや捜査を体験したり、役を「他人」から「自分」にしていくアプローチをします。

今回は一回完結のワークショップなのでさすがにそこまで時間をかけたことはしませんが

上記の「デ・ニーロ・アプローチ」のような、「取材して、体験する」役作りのワークショップをいたします。その場でできることをやりますので事前準備などは必要ございません。

どんなことをするかというと……それは来てからのお楽しみです。

自分とは違う誰かになってみる体験、してみませんか?

イベント概要:
日時:1217日(日)
16
45 開場・受付開始
17
00 開始
19
00 終了 
定員:10
参加費:2500

場所:スタジオ天狼院(西池袋)
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「参加費半額」で参加できます

【参加方法】下記2ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:天狼院書店「東京天狼院」(03−6914-3618)受付時間:12:0022:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「1217日(日)演劇ワークショップ予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。

【お持ち物】

できれば、動きやすい服・飲み物をご持参ください。

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

◆スタジオ天狼院 2016.12.23(祝金)OPEN 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F *ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。


【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618


Sun Dec 17, 2017
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
スタジオ天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
プラチナクラス SOLD OUT ¥1,250
Venue Address
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F Japan
Organizer
天狼院書店
7,475 Followers