Event is FINISHED

一生その会社で働きたいか?-変わるのは会社?それとも自分?

Description

🔲 ビジョンが見えなかった

Theater Innovation Laboratory発起人の澤田です。

私は今まで、自分が本当にやりたい事を探すために、業種、業態を問わずさまざまな職に就いてきました。

塾講師、販売業、造園業、図書館、製造業、酒屋、映画館、イベント運営、大学教授の補佐、ディズニーランド、ネットワークビジネス…

「働く」って何だろう?

そしてようやく辿り着いたのが、人間に共感し、演じることで表現する「俳優」という職業でした。

🔲 「働く」は職業ではない

某俳優養成所に通い、自分が求めていたものがそこにはありました。

しかし、徐々に違和感を感じてきたのです。

再び悩んだ私は、たくさんの方の生き方を学び、自分との対話を続けました。

そして、様々なことに気付かされます。

例えば、次のような事です。

・「職業」という枠に縛られていたこと

・既存の概念や誰かの「常識」に自分をはめ込もうとしていたこと

・現状をただ嘆き、好転させていくことが出来なかった弱い自分

つまり「自分で何かを創る生き方」が出来ていなかった…そう気づいた瞬間、一気に視野が開けてきました。

🔲 きっかけはオープンな会話から

私に気付きを与えてくれたのは、いつも他の人とのオープンな会話でした。

これまでの出会いを通し、朧げながら見えてきた、自分なりのビジョンは、

「他の人の生き方に共感し、自分の表現を通して未来を希望へと変えるための手伝いをすること」です。

そこで今回、互いに自己成長につなげるためのカフェ会を開催したいと思います。

毎回特別ゲスト(※)を招待し、参加者の皆さんと自己変革や新たな挑戦のきっかけを作って頂きたいです。

男・澤田、30にして立つ!

【開催概要】

・日時:12月10日(日)14時~16時(目途)

・場所:帝国ホテル 東京 ランデブーバー

 詳細は申し込み頂いた方に連絡します。

・参加費:1500円

参加費には、飲み物代(コーヒー、紅茶、ハーブティー各種1,380円)が含まれています。

・定員:最大8名

・想定対象者:30代前後の男女

・形式:カフェ会

・備考:飲み物はおかわり自由です。時間帯によっては、お好きな曲のピアノ生演奏をリクエストできます。

【プログラム】(約2時間)

1.主催者挨拶

2.自己紹介

3.気づきのワークショップ

毎回テーマや課題を設けて、それに沿ってディスカッションします。

4.クロージング

◎主催者

Theater Innovation Laboratory

澤田俊也

横浜市出身。大学時代演劇研究会に所属し、スタッフとして劇団立ち上げに参加。

その後、シアターグリーン学生演劇祭にて主演として初舞台を踏み、佳作受賞に貢献。

一度演劇の世界から離れ、様々な職を経験するも、本当にやりたい事が見いだせず挫折。

その後、有名無名問わず様々な人から実学を学んだ。

現在は、「他の人の生き方に共感し、自分の表現を通して未来を希望へと変えるための手伝いをすること」というビジョンを掲げ、教育を通して世の中を変える為に活動中。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#300891 2017-12-08 02:51:05
More updates
Sun Dec 10, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
帝国ホテル 東京 ランデブーバー
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,500
参加費(当日払い)2000円 FULL
Venue Address
東京都千代田区内幸町1-1-1 Japan
Organizer
Theater Innovation Laboratory
14 Followers