Event is FINISHED

紫微斗数格局の解説

Description
大好評だった前回に引き続き、紫微斗数界の隠れた巨人、椎羅先生を迎えての貴重な講座です!
この機会に是非ご利用を!

当日、午前+午後の受講も可能ですし、午後のみの受講でも大丈夫です。

【講座内容】


紫微斗数では多くの星を用いて判断するため、いろいろな星が入り乱れ、この宮はよいのか悪いのか、どの程度よくてどの程度悪いのか、慣れないうちは判断に迷うこともあります。その点を整理するため、紫微斗数には古くから星々の配置をパターン化し、そのパターンを「格局」と名付けて整理しています。
(四柱推命で言う格局とは少々ニュアンスが異ります)
そのうち主要な格局について解説資料をもとに詳しく講義します。またその中であわせて副星の観法の要点も解説します。副星の観法については前回も講義しましたが、さらに多角的な視点で説明します。

前回の基礎講座をご受講いただいた受講生の方はもちろん、前回の講義を受講されていなくても受講は可能です。今まで紫微斗数を勉強されたり興味をお持ちの方の受講も歓迎いたしますので、どしどしお申し込みください。

午前に講義する「椎羅式運命数値の詳細(行運観法)」とあわせて受講いただけるのが
理想ですが、本講座単独での受講も可とします。

■持ち物
・筆記用具

■資料印刷代として受講料とは別に1,000円頂戴します。

【講師プロフィール】

椎羅

東洋占術研究家。専門は紫微斗数。1957年大阪府生まれ。会社勤務の傍ら、学生時代より40年にわたり術数の研究に取り組む。
1996年以降、独自の数値化を試みた「紫微斗数入門」をネットにて公開し、紫微斗数ファンに反響を呼ぶ。現在も研究を進めながら、随時東京・関西・福岡にて講習会・研究会を開催している。

椎羅というまぎらわしいペンネームを名乗っているが、男性である。
最近健康のためにはじめたポケモンGOにはまっている。

著書
「紫微斗数入門」
「紫微斗数実占ハンドブックー紫微斗数命盤詳細解説ー(私家版)」
「はじめてのかんたん紫微斗数(監修)」
「紫微斗数タロット(監修)」など




Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#300558 2017-12-07 00:25:29
Sun Feb 4, 2018
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
講座代金 SOLD OUT ¥8,000
Venue Address
愛知県名古屋市西区南川町199 龍巳堂ビル3F Japan
Organizer
Fortuna Moon
331 Followers