Event is FINISHED

椎羅式運命数値の詳細(行運観法)

Description
大好評だった前回に引き続き、紫微斗数界の隠れた巨人、椎羅先生を迎えての貴重な講座です!
この機会に是非ご利用を!

当日、午前+午後の受講も可能ですし、午前のみの受講も可能です。

【講座内容】


前回の講義では、椎羅式運命数値の基本と概略を講義し、簡単な運命数値グラフも書けるようになりました。今回は特に行運観法での運命数値の使い方を細かく講義します。
行運観法とは、いつごろどんなことが起きるのか、運勢はどう変化していくのか、といったことを読み取る技法です。かなり煩雑な計算となりますが、決して難解ではありません。また大雑把な概要判断だけでも大きな運勢の変化を読み取ることができ、重宝するテクニックです。またこの講義の中で、四化飛星の基本もあわせて解説します。

前回の基礎講座をご受講いただいた受講生の方はもちろん、前回の講義を受講されていなくても受講は可能です。今まで紫微斗数を勉強されたり興味をお持ちの方の受講も歓迎いたしますので、どしどしお申し込みください。

午後に講義する「紫微斗数格局の解説」とあわせて受講いただけるのが理想ですが、本講座単独での受講も可とします。

■持ち物
・筆記用具


【講師プロフィール】

椎羅

東洋占術研究家。専門は紫微斗数。1957年大阪府生まれ。会社勤務の傍ら、学生時代より40年にわたり術数の研究に取り組む。
1996年以降、独自の数値化を試みた「紫微斗数入門」をネットにて公開し、紫微斗数ファンに反響を呼ぶ。現在も研究を進めながら、随時東京・関西・福岡にて講習会・研究会を開催している。

椎羅というまぎらわしいペンネームを名乗っているが、男性である。
最近健康のためにはじめたポケモンGOにはまっている。

著書
「紫微斗数入門」
「紫微斗数実占ハンドブックー紫微斗数命盤詳細解説ー(私家版)」
「はじめてのかんたん紫微斗数(監修)」
「紫微斗数タロット(監修)」など




Sun Feb 4, 2018
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
講座代金 SOLD OUT ¥8,000
Venue Address
愛知県名古屋市西区南川町199 龍巳堂ビル3F Japan
Organizer
Fortuna Moon
331 Followers