Event is FINISHED

【12/14漫画ラボ】文化・芸術系漫画について熱く語ろう♪~漫画好き、これから漫画に挑戦したい人、初参加、聴くだけ専門大歓迎!!~

Description

1214日ファナティック読書会】(漫画ラボ★)

「究極に面白い芸術・文化マンがについて語ろう

いつもありがとうございます。

スタッフ能勢です。

以前から個人的にすごくやってみたいな、と思っていたのがお気に入りの漫画についてとことん語り合う会!!

実は私が漫画やアニメにはまったのはつい最近の話。

小さいとき、教師をしていた親から勧められるのは決まって“漫画以外”の本でした。アニメも王道なものはちょくちょく見てはいましたが、年がたつとともにあまり見なくなりました。つまり、私は漫画やアニメといった「日本の誇るべき文化」をほとんど知らずに育ったのです。

しかし大学生活も折り返しを迎えたある時、突然、私の生活の中に漫画・アニメが飛び込んできたのです!!!

当時、大学にきた留学生たちのお世話をする組織に入っていたのですが、彼らと盛り上がる話題の中には決まって「日本の漫画やアニメ」の話がありました。私が、あまり知らないことが分かると彼らは必ず口をそろえてこう言います。

「あー、なんてもったいない!! あんなに面白いものを知らない日本人がいるなんて……」

そこまで言われたら、もう読むしかないですよね()

そういう訳で私は遅い「漫画&アニメ」デビューを果たしたのです!!!

いやー、まさかこんなにどはまりするとは……。まさに、想定外!!!()

好きなものはたくさんありますが、とくにお気に入りなのは「宇宙兄弟」。

未知の宇宙を目指す宇宙飛行士たちと彼らを支える人々の話。挑戦と挫折、友情と恋愛、そして家族愛と笑いも感動も一気に詰め込んだ王道にして最強の物語。

漫画(アニメ)というこんなに面白いものを知らないままだったら、人生半分くらい損するところでした!!

ついつい漫画という今まで未知だった文化に熱中してしまったわけでありますが、今回はそれにちなんで

「熱中するって素晴らしい! 絶対面白い文化と芸術漫画」

でいきたいと思います!

文化・芸術といっても幅広い。漫画そのものも芸術文化だし、読書、音楽、映画だってそうです。そういうものを題材にした漫画、そういうものに登場人物たちが熱を入れている熱いストーリーの漫画をぜひ教えて下さい。

(わかりにくければ、部活でいう文化部と呼ばれるものを想像してみてください。文化部に当てはまるようなものが題材のもの)

まだまだ漫画初心者のわたしに、ぜひみなさまのおすすめ漫画を教えてください☆

芸術・文化系ってあんまり読まない・・・という方も、これからぜひ読んでみたい!というかたも大歓迎です。


ちなみに特別メニューを考えております!ちょっと変わり種を出そうかな、と

思案中なので(漫画にまつわるもの)お腹を空かせてきてくださいね( *´艸`)

【概要】

日時:1214() 19002030

参加費:2000円+1オーダー(お食事つき)

※天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は、割引1500円+1オーダーでご参加いただけます(材料費込のイベントとなりますので、特別割引価格とさせていただきます)

定員:15(最低遂行人数4)

※開催できない場合は、当日(14日の14時までにご連絡します)

場所:京都天狼院

お申込み方法

お申込みは、完全事前予約となりますので、当日13時までにお申込みください。

①Peatixでのお申込み(お支払は、インターネットにて事前支払となります。

お電話でのお申込み

京都天狼院(075-708-3930)までお電話ください。お電話は午前10時から午後10まで受け付けております。

※当日のお申込みは、午後1時まで

③お問合せフォームから、タイトル【12/14京都ファナティック読書会 参加予約と記入、お名前、アドレスを明記の上、

メールをお送りください。


■注意事項:

有料・無料の内容に関わらず参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。

また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

Thu Dec 14, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
京都天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,000
プラチナ SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
京都府京都市東山区博多町112-5 Japan
Organizer
京都天狼院
322 Followers