Event is FINISHED

誰もが笑顔になる聴き方 ブライト・リスニング本講座 新春集中講座

Description

年初めにしっかりと「ブライト・リスニング」を学んでみませんか?
1月4日からの4日間で本講座を受講できますよ。


ブライト・リスニングとは、
【その人自身の本当の望みに沿った答を出すことを目指す聴き方】のこと。

単なる問題解決ではなく、その過程を重要としています。
感情を大切に受け止め、消化すると変化がおきます。
本当に望んでいることに気づき、心からの選択をすることができます。
納得して、ハラから決めたことは、歓びに満ちて実践できます。

自分にも、大切な人にもこの聴き方でコミュニケーションしてみませんか?


ただ耳を傾けるのでは、
相手はホントの気持を話してくれないかもしれませんよ。
相手本人も、どう話したらいいか、わかってないこともあります。
こちらの望みを予測して、それに合わせた答を出してしまうこともあります。


「ブライト・リスニング」は、
解決のカギも、解決する力も、必ず相手が持っていることを信頼し、
サポートする聴き方です。

もともと誰もが聡明、だけど今、混乱が起きている。
そこに寄り添って、丁寧にお手伝いすることができるのです。

もちろん、ポジティブな目標達成にも、とても効果があります。
目的がクリアになって、自信を持って取り組めるようサポートする聴き方。

輝く笑顔が見えるまで、
相手の話を大切に聴くあり方。


大切なこども、
大切なパートナー、
大切な親、
大切な友人たち。

大切なお客様、

仕事仲間。

彼らが何かに喜んだり悩んだりしているとき、
そばにいて、その気持を聴いてあげられたら

喜びは何倍にもなり
悩みはするすると整理され、

自分自身の答をみつけていくことができるのです。

脳の科学・人間関係学・コミュニケーション心理学に基づいた、
「ブライト・リスニング」は シンプルでパワフルな技法であり

在り方・哲学ともいえます。

年始特別編【ブライト・リスニング本講座】

1月4日(土)5日(日)6日(月)7日(火)

★時間はすべて10時~17時 (ランチ休憩あり)


●STEP1 傾聴~よりそって聴く

STEP2 解決へのプロセス

●STEP3 問題の構造~感情と望み

●STEP4 関係性の再構築

(初受講の方で途中に欠席された場合は、次回の同じSTEPに振り替え、
順を追って続きを受講することができます。 再受講の方は1日単位で参加
できます。)

★時間:10時~17時 (ランチ休憩あり)

★場所:都内で調整中

★料金:全4日×1クール 75,600円

    →通常の本講座は2クール(118,800円)で受講していただい
    ていますが、年始の特別版として1クールで受講できるよう日程
    をご用意
しました。

    →お支払いは銀行振込、またはカード決済(ペイパル)となります。
    (手数料のご負担をお願いしております。)

※再受講 全4日 43,200円。 1日毎も可13,500円/日

→再受講すればするほど身につき、気づきも大きいのでお勧めします!

お友達を本講座にご紹介いただいた場合は1クール無料で再受講して
いただけます。

ランチ代別(¥1000程度、実費。お弁当持参で会場で食べるのもOK)

受講された方の声 https://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-12331396562.html
ご参考URL  https://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-12302040531.html

Jan 4 - Jan 7, 2018
[ Thu ] - [ Sun ]
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
都内で調整中
Venue Address
都内で調整中 Japan
Organizer
tangerine-lab
48 Followers