Event is FINISHED

Web外注時の「ちょっと違う」の「ちょっと」は、他人には伝わらない 。 自社に実践的なWeb担当者を育成するためには何をすべきか?

Description
Web制作をする際に、微妙なニュアンスなどを理解してもらえないジレンマを感じる方は多いようです。そう「ちょっと違う……」というニュアンスですね。

しかしながら「ちょっと違う」の「ちょっと」のところは、実はとても多くの要素を含んでいることが多く、外部の人が理解することはなかなか難しいということはご存知ですか。

なぜなら、その「ちょっと」には、会社独自の背景や業界の流れ、個人の趣味思考が入っていることが多く、且つ顕在化されていないことが多いためなのです。

結果的に多くの企業の場合、そのズレの明確化ができず、肴の骨がのどにひっかかったような状況で、サイト制作が進むことが多いようです。

自社のこと、業界のこと、サービスのこと。
自分のことは自分が一番良くわかっています。

しかし、Web制作に関しては、専門外なので具体的な指示の仕方がわからない。
その問題を、どのような方法によって解決できるのか?

私達からの提案が
■ Webディレクターを1名(web環境を理解して企画できる社員)
■ Webデザイナーを2名(Web制作、コンテンツ制作ができる社員)
の2種類の人材を独自の研修によって育成して、
社内にインハウス型のWebチームをつくり解決する方法です。

これによって
■ Web企画+制作のチームが誕生し、社内のWeb運用を根本から解決できます。
■ 外注先にきちんと趣旨を伝え、即時的、積極的にWebの企画立案が可能になります。
■ デザイン経験0(ゼロ)でも、Web制作や運用知識を体系的に得る事ができます。
■ 通常業務+ウェブ担当でハイブリット業務ができる社員になれる(育成できる)。
■ Webのモバイルサイト化、更新、SEO対策などに関わる費用を大幅にダウンします。
■ 知識やノウハウが社内にどんどん蓄積。掛け捨て型の運用では無く、蓄積型の運用が可能に。
などなどに留まらず、更に多くの波勢効果もあります。
でも、本当にそのようなWebチームは育つのだろうか?
とお思いの方、まずはWeb担無料説明会にお越し下さい。


経営者の「やりたい」が即カタチに!
「Web担(ウェブタン)」では、ご興味をお持ちの方々を対象に無料説明会を随時開催しております。
自社の社員がまるでWebサイト制作のプロのように企画・立案をした上でディレクションと制作を行い、経営者がそれを決裁するという社内サイクルができたとしたら……。
インハウス・クリエイティブの導入とプロフェッショナルのノウハウをご提供する【他に類を見ない研修】について、ご質問にもお答えしながら詳しくお伝えします。
具体的なご検討の有無に関わらず、まずはお気軽にご参加ください。

【日時】 2017年12月11日(月) 15:30〜17:00(終了後は個別相談有り)
【料金】 無料
【定員】 12名(定員になり次第締切となります)
【場所】 株式会社翔栄クリエイト 説明会ルーム(東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F)
※ セミナー内容の録音/録画は禁止とさせていただきます。
Mon Dec 11, 2017
3:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社翔栄クリエイト 2F セミナールーム
Tickets
無料説明会 FULL
Venue Address
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F Japan
Organizer
Web担(ウェブタン)
55 Followers