Event is FINISHED

新選組ミュージカル「碧く散る」2月24日(土)19:00

Description
選組結成から函館での最期を描くミュージカル。
彼らの生きざまを通し、あなたの生きざまを問う。



■ 公演内容
作家山野梓は、出版社から新選組を題材にした作品を依頼される。
新選組を毛嫌いしていた梓だが、勝ち組になるためには柔軟に生きて行くことが必要だという持論のもと、渋々引き受ける。
出版社から送り込まれたアシスタントの川田ひかるの案を取り入れ、新選組の誠の精神に反発する架空の人物、山内安須を登場人物に加え、梓は書き始める。
近藤・土方たちは浪士組に加わり京に行くことを決意。
土方の家の使用人、安須も共に行くことになる。
京に着いた近藤・土方たちは浪士組と袂を分かち、水戸藩出身の芹沢鴨らと共に壬生浪士組を結成。
だが、芹沢の悪行は止まる所を知らず、近藤・土方たちは芹沢暗殺を計画する。
一方安須は芹沢側のスパイとなり、近藤たちの動向を探る…。
梓は、新選組隊士の真の姿を描きながら、新選組に反発する自分の思いを安須に重ね、新しい物語を創り上げていく。


Sat Feb 24, 2018
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
梅田HEPHALL
Tickets
学生前売 SOLD OUT ¥2,000
一般前売 SOLD OUT ¥3,200
Venue Address
大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F大阪 Japan
Organizer
ミュージカルカンパニーOZmate
40 Followers