Event is FINISHED

【福岡11/26(日)12:30〜】福岡天狼院11月最後のファナティック読書会!!「俺に触れると火傷するぜ」《テーマ:悪って一体なんなんだ?うっかり悪にときめいちゃう本!》

Description

11月ファナティック読書会テーマ一覧*
11
510:30〜 『じんわりホッと心があったかくなる本』
11
1214:30〜 『感涙必至!読んだら涙せずにはいられない本』
11
1910:30〜 『スッキリ爽快!読後感でお勧めしたい本』
11
2612:30〜 『悪とは一体なんだ?うっかり悪にときめいちゃう本』

いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です!

毎週テーマごとに本を持ち寄ってファナティック(fanatic=熱狂的)に紹介し合う、天狼院の読書会。

事の始まりは先月にまで遡ります。

その時もファナティック読書会を開催しておりました。

その時のテーマは『勧善懲悪』。悪を正義が倒す! というのをテーマに設定していたのですが、参加者の方曰く、「本棚に“正義”よりも“悪”の本が多かった」というお声が。

目から鱗というか、それを聞いてまず「なんじゃそりゃ」と思ったのが最初。

「そりゃそうか」と納得したのはそのすぐ後でした。

火傷する男に惹かれる女。

不良な同級生にkoiしちゃう箱入り娘。

アンパンマンよりもバイキンマンが好きな幼児。

自分の前世が暗黒ホニャララだと名前をつけてる厨学生。

なぜだか心が惹かれてしまう。

かっこいいからだろうか。“悪”ってイメージカラーはクールなブラックだし。

正義とは? と考えさせられる本が多い世の中、では悪とはなんでしょうか?

中にはどういった思考回路なのだろうと、犯罪心理学の本を手にとってみる方もいらっしゃるでしょう。

オススメの“悪”を持って福岡天狼院まで!


***


今回は開催時間がお昼時ということで、ランチをご用意しております!

メニューはバターチキンカレーです。


ランチをご希望の方は受付の際にご注文をお願いいたします。


【読書会のルール】

・テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:テーマ:悪って一体なんなんだ?うっかり悪にときめいちゃう本!
・参加費+1オーダー以上をお願いします。

【概要】
日時:11月26日(日)12:30〜14:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*お食事代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちらhttp://tenro-in.com/tsushin/15866

【お申込み】
お電話、またはPeatixにてお申し込みください。
電話:092-518-7435

福岡天狼院:福岡市今泉1-9-12ハイツ三笠2階

*以下の注意事項をよくお読みいただき、承諾いただける方のみ決済にお進みください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。


Sun Nov 26, 2017
12:30 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 SOLD OUT ¥500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
514 Followers