Event is FINISHED

『英語教師向け4技能試験TEAP対策講座』

Description

2020年より大学入試が大きく変わります。英語4技能試験が導入されることが決まっていますが、4技能試験の1つであるTEAP(Test of English for Academic Purpose)にも多くの注目が集まっています。高校生の受験者が急増していますが、それに伴い現場の先生方のTEAPへの関心も大変高まっています。本講座では実際にTEAPを受験して、「はじめてのTEAP対策問題集」(研究社)を執筆した筆者でもあり、また教育現場で英語4技能指導を推進している教師が担当します。

本講座では次のことを取り上げます。

●4技能試験TEAPの概要

各技能(リーディング、リスニング、ライティング、スピーキング)対策

●TEAPを使った4技能統合指導法

本セミナーはすでに都内私立高校で実施させていただきましたが、その際にご参加された先生方の声です。

「実際の問題の触れられて良かった。TOEFLなどにも通じる将来生のある試験だと感じました。」

「知らないことが多かったのでとても勉強になりました。ありがとうございました。」

「詳しい解説、明るい雰囲気、とても楽しく学べました!」

「具体的な指導のヒントをいただけたような気がします。」

「実際に受験者として体験できたこと。指導のアドバイスを受けることができたので。」

「日々の活動のヒントをたくさんいただけました。自分でなかなか時間がとれなかったので、実際にリスニングやスピーキングを体験してみて、生徒が感じるであろう感覚がわかり、また授業でどのように扱うかイメージを持つことができました。ありがとうございました。」

「なかなか自分では確認できないのでこの時間で一通り教えていただけてとても良かったです。英検の勉強もTEAPに使えるというのもわかって良かったです。ありがとうございました。」

当日は書籍を割引価格(通常2300+税のところ税込みで2000)で販売予定です。書籍ご希望の先生方はお申込みの際にメッセージをお願いいたします。定員20名とお席に限りがございますので、お早目のお申し込みお待ちしています。

(株)Y&S Visionary代表取締役

早稲田大学・明治大学英語兼任講師

コロンビア大学英語教授法修士取得

斎藤 裕紀恵

HP:https://ty-saito.jimdo.com/

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#296485 2017-11-19 11:13:42
Sun Jan 28, 2018
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
IBCパプリッシングセミナールーム
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都新宿区中里町29-3菱秀神楽坂ビル Japan
Directions
東京メトロ東西線「神楽坂」駅2番出口より徒歩約6分、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅2番出口より徒歩約8分
Organizer
(株)Y&S Visionary
325 Followers