Event is FINISHED

【新宿】今話題の筋膜リリースを活用したファンクショナルタイ古式マッサージ!

Description

全く新しいタイ古式マッサージ!

「ファンクショナルタイ古式マッサージ」とは、
【ファンクショナル=カラダ構造上、機能的な動き】をセラピストが理解した上で行う全く新しいタイ古式マッサージ施術法となります。

従来のタイ古式マッサージは、アクロバティックで独特な施術イメージというイメージがありますが、2000年前から脈々口伝で受け継がれたきた手技であったためそこに西洋医学的な根拠がありませんでした。
 
お客様の身体の構造にあわせ西洋医学的な根拠のある施術をする「ファンクショナルタイ古式マッサージ」という形で進化させることで、従来のタイ古式マッサージの卓越性(筋膜リリース、整体、ストレッチを融合させた手技)に科学的な根拠を加えることが可能となります。 
 
あらゆるボディーワーカーの方が習得いただくことで、今現在のボディワークのスキルアップに繋げていただくことが可能なワークショップとなっております。


講師:木内周史

2001年に独立、sDreamを設立。一流のパーソナルトレーナーとして、一般の方からプロアスリートまで指導、トレーナーの育成やプログラム開発、TVや雑誌等でも様々なジャンルでの著名人とのコラボ講演など、広い分野で活動している。 その活動の中でも最も得意とするパートナーストレッチを極めるため、その源流であるタイ古式マッサージに行き着く。約700年に及ぶ歴史と伝統の中で育まれた精神と卓越した技術に解剖学に基づいた運動科学を融合させた「正しい知識・技術に基づいたタイ古式マッサージの指導、普及」に努める。

Thu Dec 14, 2017
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YMC新宿校
Tickets
セミナーチケット SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階 Japan
Organizer
IHTA
220 Followers