Event is FINISHED

【11/16(木)19:30東京天狼院『その場で読書会』】「本を読む時間がない」を卒業しよう! その場で読んでその場で活かす読書会! (複製)

Description
こんにちは、東京天狼院の木村です。

「あぁ、どんどん高くなっていく……」
家に帰り、座布団に座ると思わずため息をつきたくなります。

読みたくて買った本が、どんどん溢れ出し、
本棚を飛び出しテーブルの上に。
最初は数冊だったはずがいつのまにか塔のように。

「だって、今週忙しかったもん」
「読みたいけど、今日は疲れたから……」

言い訳だけは次から次に飛び出して、
結局積み上がった本は減っていかない。

これはどうしたものか。

本好き読書好きなお客様に話を聞いてみると、
「電車の中はスマホをしまって本を読むようにしてる」
「予め読む時間を予定に入れちゃってるよ」
「とは言っても、積ん読本はどんどん積み上がってるけどね」

いろんな声が聞こえてきます。

なるほど、と思いつつ
自分に甘いわたしはついつい
「明日読もう」「次の休みに読もう」と後回しにしてしまいがち。

ところが。
「あの本、面白かったー!」
「あの本の方法試してみたら、仕事がしやすくなった!」
本を読むことが習慣になっている人からは
読んだ後の嬉しそうな声が聞こえてきます。

そうなると、なんだかちょっぴり悔しく、うずうずしてきます。

あー、わたしも読みたい。
早く読みたい。
面白がりたいし、仕事もしやすくしたい。
どんどん本を読んでたくさん吸収して最強になりたい。
あー、あー。

「そうだ!」
自分に甘いなら、他人を巻き込んでしまおう! 

ということで、
東京天狼院では毎月第1・3木曜 19時30分〜
『その場で読書会』を開催することに致しました!!

月に2回参加すれば、最低月2冊は読めるようになります。
ビジネス書や実用書は1字1句全てを読まなくても、
きちんと理解し、人生に活かすことはできます。

限られた短い時間でもこんなに読める! を体験すると読書はどんどんt

会の中では、その本を読む目標や読んだ感想などもシェアします。
他の人と共有することで、新しい本との出会いや読み方の発見にも。

積読本を明日へのエネルギーに転換し、READING LIFEを楽しみましょう!

【概要】
日時:11月16日(木)19:30〜21:30
定員:10名
参加費:1000円+1オーダー
場所:東京天狼院
持ち物:読みたい本
読書時間は約1時間半です。
ビジネス書や実用書をオススメしますが、ご希望の方は小説も可です。
※東京天狼院でお好きな書籍をご購入いただいてからの参加もできます。
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)
受付時間:12:00~22:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「東京11月16日読書会」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。

《その場で読書会》
「本を読む時間がない!」
「積ん読がどんどん高くなるばかり」
「読めたらきっと何か変わるのに」
そんな方へ、読むことを習慣にする場をご提供致します。

お好きな本をご持参いただき、限られた時間でひたすら読む。
月2回ご参加いただければ、月に最低2冊は読む時間を確保できます!
目標や読んだ部分の共有することで集中力を高めやすい環境をご提供。
また、他の方のお話を聞くことで新しい発見も。

「締切がなければ手をつけない」
「誰かの目があれば、ちゃんとするんだけど」
「自分に甘く、いつでもいい=やらなくてもいいと思っている」
「本当はね、読もうと思ってはいるんだよ、思ってはね?」
そんな方にオススメです。
Thu Nov 16, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京天狼院
Tickets
一般(別途1オーダー) SOLD OUT ¥1,000
プラチナ(別途1オーダー) SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
7,498 Followers