Event is FINISHED

*定員に達したため受付終了いたしました*【福岡11/30(木)19:30〜】平日の夜にアナログゲーム!大人だからこそ楽しめるゲームには、お酒が合うものです【アルコール飲み放題・お食事付き】

Description

「ぐわーーーーーーー」

かめはめ波に吹っ飛ばされたかのような声が私の口からでます。

目の前には拳を握る人もいれば、私と同じように声をあげる人もいます。

やられたました。

そう、私は確かにやられたのです。敗北の二文字です。

目の前の数字が描かれたカードを握りしめて、私はがっくりうなだれました。

いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です。

アナログゲームというのは、テレビゲームやネットゲームと違い、ボードゲームやカードやサイコロなどを使い、もしくは何も使わずにリアルで楽しむゲームです。電源がいらず。

人生ゲームやトランプ、人狼などがそうです。
でも、今は、そういったものだけでなく、本当にいろんなゲームが考え出されていて、またなんでもオンラインでできるようになった時代にリアルなコミュニケーションやコミュニティが注目を浴びるようになり、アナログゲーム市場が拡大していってるんです。
日本最大のアナログゲームの祭典「ゲームマーケット」には1日で来場者が12000人も!

テレビゲームと違って、相手が目の前にいて、その場その場で生み出されていくので、交渉力や戦略が必要なもの、即興力が試されるもの、RPGやシミュレーションゲームなど自分自身が主人公として臨場感を味わえるものなど色々なゲームが生み出されています。

自由度が高い分、想像力そして創造力が試されるわけです。
大人の知力や好奇心を満たしてくれる。
もはや子供の遊びではありません。いや子供も遊べるんだけど。(そして子供の方が強かったりもするのだけども……)

平日の夜は、飲み放題とお食事付きのお得なプランです。

西洋貴族がワインを片手にチェスに興じたように、なんてお洒落なものじゃないですが、ワイワイ騒ぎながら飲むのは楽しいものです!

あ、初めてなんだけど行きづらいな……。とお考えの方、大丈夫です!

初心者の方でもすぐにコツをつかめるのがシンプルなルールなアナログゲームの良いところ。

しかも、リアルなコミュニケーションが取れるアナログゲームは、人見知りな方こそうってつけでございます!

天狼院に来るきっかけでも、アナログゲームの楽しさに目覚めるきっかけでも良い。ご興味が引かれたのならば、ぜひ一度、ご参加されて見てはいかがでしょうか??

【概要】

日時:11月11日(土)13:00〜15:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:一般…1500円+1オーダー
    プラチナ会員…1000円+1オーダー
*ドリンク代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちらhttp://tenro-in.com/tsushin/15866

【お申込み】
お電話、またはPeatixにてお申し込みください。
電話:092-518-7435

福岡天狼院:福岡市今泉1-9-12ハイツ三笠2階

*以下の注意事項をよくお読みいただき、承諾いただける方のみ決済にお進みください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。


Thu Nov 30, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
プラチナ会員 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1−9−12 2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
502 Followers