Zbrushからはじめるゲームアセット作成ワークショップ | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2022-07-18T19:00:59+09:00 Peatix 管理チーム Zbrushからはじめるゲームアセット作成ワークショップ tag:peatix.com,2022:event-3245646 2022-06-18T17:00:00JST 2022-06-18T17:00:00JST 現役クリエイターが教える、Zbrushからはじめるゲームアセット作成ワークショップ 開講期間 - 初回6/18(土)  毎週開催 全6回- 17時~18時 (時間は多少前後する可能性があります) (定員15名となります)6月11日まで締め切りとなり、10名を超えない場合は開催されないのであらかじめご了承くださいその場合は全額払い戻しさせて頂きます。 授業内容- 全六回でZbrushからスカルプトを開始して最終的にアンリアルエンジンに出力できるゲームアセットの作成フローをワークショップ形式で行います。- モチーフは神社などにある狛犬の像を参考に進めます。(サムネイルのものを参考ください。)- 授業は説明+実際に参加者が手を動かしながら進行し、授業終了後から次の週までにその週で学んだことを進めてっていく流れなので授業後に、授業の内容をなぞる宿題が出る場合があります。募集対象- ゲーム、CG業界に興味があり就職、転職を考えている方。- 一通りのゲームアセットのざっくりとした制作フローを学んでみたい方。- Zbrushで何かしらを作ってそれをゲームエンジンに出力して作ってみたい方。参加のために必要なソフト(全六回なので体験版だと厳しい可能性があります。)- Zoom (配信環境です。カメラはなくてOKです。マイクとイヤホンがあればOKです。)- Zbrush (スカルプトをします。今回のメインツールです。CoreはリトポロジーやUVの機能、ブラシが少ないなどで作業が厳しいかもしれません)- Maya or Blender (UV展開などのオペレーションが基本となります。)- SubstancePainter (テクスチャーペイント)- Unreal Engine (作ったモデルの出力、表示)ワークショップ内容- Zbrushでスカルプトを行い、そこからリメッシュorリトポロジー、UV展開、テクスチャーペイント、UnrealEngineへの出力というワークフローを学ぶことができます。補足事項- 参加者のみ閲覧できるアーカイブなどを提供する予定です。(詳細は未定となります)- 登録したら、専用slackにて、データのやり取りを行います。当ワークショップに関しましては、Level Boostのワークショップに関する規約に準じております宜しくお願いいたします Updates tag:peatix.com,2022-05-18 09:37:08 2022-05-18 09:37:08 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1214767 Updates tag:peatix.com,2022-05-18 09:29:46 2022-05-18 09:29:46 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1214762