Event is FINISHED

【日曜】第23回 MOSA Tech Meeting 開催!

Description
MOSAでは、iOSやmacOSの技術的な話題を中心とした定期的なコミュニケーションの場として、MOSA Tech Meeting を年間を通して開催しています。

MOSA会員以外の方もご参加いただけます。参加料は、
 ・MOSA会員同伴者 500円
 ・一般(MOSA非会員) 1,000円
当日受付でお支払いください。

【第23回の催しの予定】


アップルの最新ラインアップから見えてくる同社の未来(スピーカー: MOSA副会長・理事 大谷和利)

Apple WatchがSeries 3でLTEに対応し、11月にiPhone Xの出荷が開始され、12月にはHomePodも発売予定となって、いよいよアップルの次世代戦略が姿を現し始めました。

今回のMTMでは、最新の製品ラインや幹部の発言から垣間見られる、今後の流れを概観してみます。


◆MOSA.plus 第1回開催に向けて(スピーカー: MOSA理事 増田崇)
MOSA.plusとは、世の中にあるいろいろなガジェットや製品の中から面白そうな物をピックアップし、会員のみなさんのアイデアで新しい可能性を探り、楽しくハッキングしていこうというプロジェクトです。
今回は、一例としてMOSA理事および会員有志で制作して先日開催されたMaBeee祭り(https://www.mabeeematsuri-2017.com)に応募した作品を紹介します。
そして、第1回開催へ向けて、ハッキングするガジェットや製品などをみなさんと共に考えていきたいと思います。
ハッキングしてみたいガジェットや製品などのご意見をお聞かせください。

<スピーカー募集!>

ソフトウェア、ハードウエア問わず、作品や自慢のネタを披露いただける方を募集しています。

デモの時間は一人15~20分程度です。カジュアルな会ですので、リラックスした雰囲気でいろんな情報を共有したいと思っております。

また、参加者の皆さんからプログラミングに関する質問や悩み事を集めて、当日に参加者全員でディスカッションいたします。参加申し込みのフォームにて、質問内容を受け付けていますので、こちらもぜひお願いいたします。


Sun Dec 3, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社タスタス 神田ラボ
Tickets
MOSA会員 FULL
MOSA会員同伴者 FULL
一般(MOSA非会員) FULL
Venue Address
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-17-3 塚田ビル3F Japan
Organizer
MOSA
59 Followers