Event is FINISHED

【東京11/17 Fri映画ラボ】待ってました映画化! 「原作」のある映画座談会《初参加・お一人様大歓迎》

Description
【映画ラボ初参加の方大歓迎キャンペーン開催!!】
東京天狼院の映画ラボに初めていらしてくださった方を対象に、
東京・福岡・京都の各店でご利用いたただける、360円相当のドリンクチケットを1枚プレゼントいたします!
どうぞこの機会に、気軽に映画ラボに参加してみてはいかがでしょうか?
※受付時に、店頭スタッフに初参加の旨お伝えください。


【天狼院映画ラボとは】
天狼院書店の映画ラボは、皆さまご自身の大好きな映画について、ただひたすら熱く語っていただく会でございます。特に課題映画などは設けておらず、テーマに沿った自分の大好きな映画を語り合い、トレーラーなどを観たりもします。
...
毎月ざっくりとしたテーマを設けており、お一人お一人の解釈で様々な映画をご紹介いただいている映画ラボ

例えば、
「音楽が素晴らしい映画」というテーマの回は、ミュージカル映画をご紹介いただいた方もいらっしゃれば、『ロッキー』をご紹介いただいたりもしました。「あの音楽を聞くと、やる気に満ち溢れるんだ!」と、ロッキーのテーマをご紹介いただきました。このように、テーマをお好きなように解釈していただいて構いません。

スタッフのみはるです。
毎月、金曜日の夜に開催しております「映画ラボ」、11月も開催致します!

みなさんにとって「本を読む楽しみ」とは何ですか?

いち書店員として働く、わたしにとっての「本を読む楽しみ」は、小学生のときも、中学生のときも、高校生のときも、まだ読み聞かせをしてもらっていたお子様のころも、今だって

妄想

でした。

文章のみで表される、小説の世界を、登場人物の見た目を、声を、色を、匂いを、自分の好きなように妄想することが楽しくて仕方ありませんでした。

漫画でも同じです。小説とは違い、確かに「絵」はあるけれど、二次元のものを三次元に直して、顔や声を妄想して人生を過ごしてきました。

さて、そんなわたしの「妄想」が「具現化」される瞬間がやってくることがあります。そう、実写化です。

やっと、繋がりました映画ラボ。笑

今月のテーマは
「原作」のある映画
です!

ずっと好きだった小説が映画化された
映画化されてから原作を知って、小説を読んだ

ありますよね?
そんなことって。

自分の想像通りの映画で満足した、最高の映画から、ちょっとキャスティングが微妙だった、がっかり映画まで何でもありです!


【概要】
日時:10月17日(金)19:30〜21:30(19:00受付開始)
定員:20名
参加費:1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可。アルコールもご用意しております)
場所:天狼院書店「東京天狼院」
*CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客様は参加費半額にてご参加いただけます(1オーダーのみ)
*「天狼院のスタッフ」も参加いたします。


お電話またはメールでご予約ください。
・東京天狼院:03-6914-3618
・メール:tenroin@gmail.com(件名に【9/22映画ラボ・東京】と記載していただけると大変助かります)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
Fri Nov 17, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京天狼院 Japan
Organizer
天狼院書店
7,453 Followers