Event is FINISHED

【福岡11/11(土)13:00〜】第10回(!)福岡天狼院アナログゲーム部!【初心者・おひとりさま、大歓迎!】

Description

「ぐわーーーーーーー」

かめはめ波に吹っ飛ばされたかのような声が私の口からでます。

目の前には拳を握る人もいれば、私と同じように声をあげる人もいます。

やられたました。

そう、私は確かにやられたのです。敗北の二文字です。

目の前の数字が描かれたカードを握りしめて、私はがっくりうなだれました。

いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です。

毎月2回、開催しておりましたアナログゲーム部ですが、とうとう今回を持ちまして10回目に突入いたしました。

めでたいというより、時の流れが早いです。振り返れば、初めての開催が6月。うん、月に2回開催していたならば、10回目なのも納得ですね。

よくよく考えれば、私は10回、冒頭の悲鳴、もしくはガッツポーズをしてきたということなのでございます。

アナログゲームというのは、テレビゲームやネットゲームと違い、ボードゲームやカードやサイコロなどを使い、もしくは何も使わずにリアルで楽しむゲームです。電源がいらず。

人生ゲームやトランプ、人狼などがそうです。
でも、今は、そういったものだけでなく、本当にいろんなゲームが考え出されていて、またなんでもオンラインでできるようになった時代にリアルなコミュニケーションやコミュニティが注目を浴びるようになり、アナログゲーム市場が拡大していってるんです。
日本最大のアナログゲームの祭典「ゲームマーケット」には1日で来場者が12000人も!

テレビゲームと違って、相手が目の前にいて、その場その場で生み出されていくので、交渉力や戦略が必要なもの、即興力が試されるもの、RPGやシミュレーションゲームなど自分自身が主人公として臨場感を味わえるものなど色々なゲームが生み出されています。

自由度が高い分、想像力そして創造力が試されるわけです。
大人の知力や好奇心を満たしてくれる。
もはや子供の遊びではありません。いや子供も遊べるんだけど。(そして子供の方が強買ったりもするのだけども……)

今回のアナログゲーム部は、真っ昼間からの開催です。13時からの開催で、2時間を予定しております。もし希望者がいれば500円で1時間の延長もできます。それ以上は延長できないのですけれど……。

なんで延長時間を設けるのかというと、時間が足りないからです。

いえ、2時間あればゲーム数個を数回ずつプレイすることくらいできるのですけれど、毎回いちいち「もっと遊びたいぃいーーー!!」となる。

3時間は時間が取れない、という方のために延長制でございます。

天狼院に来るのが初めてな人。イベントに参加したことない人。コミュニケーションが不安な人……。

初対面でも仲良く盛り上がれるアナログゲーム部のご参加はいかがでしょうか?

【概要】

日時:11月11日(土)13:00〜15:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:一般…1500円+1オーダー
    プラチナ会員…1000円+1オーダー
*ドリンク代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちらhttp://tenro-in.com/tsushin/15866

【お申込み】
お電話、またはPeatixにてお申し込みください。
電話:092-518-7435

福岡天狼院:福岡市今泉1-9-12ハイツ三笠2階

*以下の注意事項をよくお読みいただき、承諾いただける方のみ決済にお進みください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。


Sat Nov 11, 2017
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡天狼院
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,500
プラチナ会員 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1−9−12 2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
478 Followers